n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

UGC投稿の自然な流れを作る!アルゴリズムから読み解くX(旧Twitter)マーケティング

近年のX(Twitter)運用において、「おすすめ(For you)」に表示されるポストを決める「X(旧Twitter)アルゴリズム」を理解することは、もはや必須と言えます。

そしてこのアルゴリズムを活かしたキャンペーンの最適解が「ファン同士の会話が生まれるキャンペーン」です。

このホワイトペーパーではX(Twitter)のアルゴリズムを見ることでわかる、キャンペーンにおいてファン同士の会話が生まれることの重要性について、わかりやすく解説しています!

こんな人にオススメ

  • X(Twitter)アルゴリズムとは?わかりやすく知りたい!
  • X(Twitter)のおすすめに表示されるようなキャンペーンをやりたい!
  • ファン同士の会話が生まれるキャンペーンの事例を知りたい!

目次

  • X(旧Twitter)アルゴリズムとは?
  • アルゴリズムの仕組み
  • アルゴリズムを活用した好事例
  • その他のマイレージ式事例

関連ページ|X(Twitter)キャンペーン事例一覧

関連ページ|UGCキャンペーン事例一覧

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

資料ダウンロードフォーム