エンターテイメント業界に特化した
X(Twitter)ファンコミュニティー形成ツール

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BirdCall for Entertainmentとは?


エンターテイメント業界に特化したX(Twitter)ファンコミュニティ形成ツール。
ファンユーザー同士のコミュニケーションを加速させ
公式アカウントとユーザーの長期的ファンコミュニティを形成できます。

レシート以外にも伝票や半券などを使ったマストバイキャンペーンが実施可能

ファンポイント獲得システムを
使用した新しいSNSキャンペーン!

ユーザーはキャンペーンの参加や、公式アカウントへのRTやいいねコメントなど、様々なアクションでファンポイントを貯めることができます。貯めたファンポイントを使用してインセンティブと交換したり抽選に応募できます。

目的に応じた柔軟なカスタマイズで思い描いたキャンペーンを実現!

ユーザー同士のやりとりでも
ファンポイントゲット!
強力なUGC発生を後押し!

今までになかった指定ハッシュタグを軸にしたユーザー同士のコミュニケーションでもファンポイントをゲット!これによってファンユーザー同士のコミュニケーションを加速させ、強力なUGC発生を後押しします。

キャンペーン認知の拡大を同時にできる!

目的に応じた多種多様な
キャンペーン展開が可能!

「キャンペーンの仕組みを熟知したディレクターが仕様を設計」&「内部制作体制でのシステム構築」をすることで、柔軟さ・迅速さ・コスト感を両立したカスタマイズが可能です。インスタントウィンをはじめとした多種多様なキャンペーン展開を実現します。

従来のキャンペーンとの違い

従来のキャンペーンの場合、公式アカウントが主体となり、それが拡散されていく形が主流でした。

Bird Call for Entertainmentでは、ユーザーたちのやりとりによりファンコミュニティの活性化を行い、ファン達が盛り上げていく形を形成できます。

こんな悩みありませんか?

キャンペーンに参加してくれるけど盛り上がらない
BirdCall for Entertainmentなら ユーザー同士のコミュニケーション(UGC)が増えるので、盛り上がりを演出できる!
ユーザーがキャンペーンにマンネリを感じている
BirdCall for Entertainmentなら キャンペーンを通してアカウントに注目が集まるので、ユーザーは新しい体験が可能!
キャンペーン後のユーザー離脱が激しい
BirdCall for Entertainmentなら 複数のキャンペーンで長期的なコミュニケーションができるので定着しやすくなります!

「どんなキャンペーンかよくわからない」
「仕組みがいまいちわからない」という方へ
キャンペーンを体験できる
無料デモや資料をご用意しております!

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参加フロー

参加フロー
  • 参加フロー マイページに登録する
  • キャンペーンフロー 様々なキャンペーンに参加してもファンポイントをゲット
  • キャンペーンフロー ユーザーのハッシュタグ投稿にRTやコメントでもファンポイントをゲット
  • キャンペーンフロー 貯めたポイントでプレゼントやくじ引きに挑戦!

BirdCall for Entertainmentのメリット

RTで応募確率2倍仲間に出会える
他のユーザーの投稿にアクションを起こすことでポイントが貯まるので新しいユーザーとの接点が増え、気の合う仲間との出会いが見込めます。
マイレージ機能情報共有ができる
イベントごとにキャンペーンを開催することで同じ推しの仲間を見つけたり、ゲームの攻略法を教えあうなどの情報交換ができます。
重複応募禁止アカウントが注目される
公式アカウントと指定のハッシュタグをつけたツイートを投稿すると他のユーザーが自分の投稿にアクションを起こすので注目が集まりやすくなります。
オープンキャンペーン連動貯めたファンポイントでインセンティブ交換や応募
貯めたファンポイントで様々なインセンティブ交換や、抽選に応募することができます。貯めるモチベーションが継続的なコミュニケーションにつながります。

ファンポイント付与条件

公式アカウント

①公式アカウントへのアクション
でファンポイント追加!

RT/引用RT/いいね/コメント/ハッシュタグ投稿

ユーザーが公式アカウントに対してアクションを行うことでファンポイントを付与します。

ユーザー投稿

②ユーザーの指定ハッシュタグ投稿に対してリアクションでファンポイント追加!

RT/コメント/いいね(オプション)

ユーザーの指定ハッシュタグ投稿に対してリアクションでファンポイント追加!

「どんなキャンペーンかよくわからない」
「仕組みがいまいちわからない」という方へ
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BirdCall for Entertainment
では様々なキャンペーンに対応!

今まで単発で行われていたキャンペーンを、サーキット展開できるのも特徴です!
目的や内容に合わせて設計することでより効果を生むことが可能です!
実施可能なキャンペーン一覧はこちら

公式アカウント

①インスタントウィン

事例イメージ:ゲーム業界

X(Twitter)上でRTやいいねをすると、すぐに当落結果がわかるキャンペーンです。X(Twitter)上で投稿が拡散されていくので、認知を増やすことが可能です。

ユーザー投稿

②ハッシュタグキャンペーン

事例イメージ:アーティスト/アイドル業界

公式アカウントのメンションと指定のハッシュタグを応募することでファンポイントがゲットできます。また、その投稿に対してRTやコメントをすることでも双方にファンポイントを付与することが可能です。

ユーザー投稿

③いいねor RTキャンペーン

事例イメージ:アニメ業界

ユーザーに対してAまたはBの問いかけをし、Aの場合RT Bの場合いいねで投票させるキャンペーンです。

ユーザー投稿

④マストバイキャンペーン

事例イメージ:映画業界

購入したレシートや、映画の半券などを撮影した画像をアップロードで応募完了のキャンペーンです。オープンキャンペーンだけではなく、購買促進ができるマストバイキャンペーンも実施できます。

よくあるご質問

土日祝日、深夜0時(日付変更)での開始・終了は対応していますか?
はい、可能です。
キャンペーン運用中の投稿文や当選確率の変更に対応していますか?
はい、可能です。
投稿文や画像(クリエイティブ)の制作は依頼できますか?
オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
Amazonギフト券などのインセンティブ(景品)の手配は依頼できますか?
オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
認証アカウントでも実施できますか?
一部制限などありますが可能です。また、制限解除の申請も代行可能です。
エンドクライアント(客先)でのシステム説明などを依頼できますか?
はい、可能です。システム仕様の説明やキャンペーン企画の提案など対応可能です。

「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!

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