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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2017/1/23-1/29

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2017年1月第4週は4個!

デルタ航空で行く 最新リゾートで過ごす ワイキキの旅プレゼント

http://e.hiltongrandvacations.com/dl/?promoCode=90948

キャンペーン概要と特徴

デルタ航空によるSNSシェアキャンペーン。デルタ航空の公式アカウントの情報シェアすることで賞品が当たるというもの
サイト全体からもワイキキ感を与えるために背景が海辺風になっていたり、細かい配慮が見られる。

制作的大変そうなところ

フォロー&リツイートもしくはFacebookのコメント欄に書き込むことで参加となるキャンペーン。
FBシェアのキャンペーンが減っている昨今、やはりコメントくらいにしか逃げ道はないのか

スマートフォンでの特徴

しゅうニャン市(山口県周南市) スペシャルサイト

タグ:

http://shunyanshi.jp/

キャンペーン概要と特徴

山口県周南市によるPRのための動画、オープンキャンペーン。人がネコの様にゆったりと暮らせるを謳い文句に、きれいな風景や名産品を紹介している。
風景の綺麗さや、田舎ならではののんびりした雰囲気が適切に伝わってくるサイト構成であると感じられた。

スマートフォンでの特徴

ベッド型チャイルドシート20周年キャンペーン | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

https://www.aprica.jp/special/bedchildseat20th/

キャンペーン概要と特徴

Apricaによる20周年記念キャンペーン。対象商品を購入すると抽選で賞品が当たるというもの。
自社の製品が何故安心なのかのわかりやすい説明が施されている。

スマートフォンでの特徴

通勤時間チェッカー|ノマドであなたのトータル通勤時間を調べよう。

https://nomad-a.jp/tsuukin_time

キャンペーン概要と特徴

ノマドによる会員登録15万人突破記念のTwitter、Facebookを使用したハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。通勤時間を入力すると、その時間で何ができるのかを表示してくれて、その結果をシェアすると抽選で賞品が当たるというもの。

制作的大変そうなところ

その通勤時間がこのまま続けば、その時間で何ができるのかを表示するというのはおもしろい。
しかし、表示結果にもう少しバリエーションが欲しい

スマートフォンでの特徴

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

まだ寒い日が続きますね

2017-04-01T16:59:24+09:00