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スマートフォンで見た今週のWebキャンペーンサイト☆まとめ vol.10 by 添ちゃん

YO!!寒いね!1週間寒かったあと、ちょっとだけ暖かくなって油断させといて大寒波ドーーンみたいな!!!!日本の気候は意図的に人間を弱らせるような感じなんですかね!
しかし、冬はキャンペーンシーズン!企業の予算消化も始まってます!(生々しい)つーわけで今週もいきましょう!!!

1.ぐるなび 忘年会特集特別企画!「ぐるなび×gooddoツイートキャンペーン」

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http://gnavi.lekumo.net/gooddo/
ぐるなびは、忘年会特集特別企画として、「ぐるなび×gooddoツイートキャンペーン ~忘年会でみんなと笑顔に!ツイートでみんなを笑顔に!~」を実施しています。社会貢献サービス『gooddo』が支援する団体の中から、応援したいNGO・NPO団体を選んでツイートで応援する企画。キャンペーンの X(Twitter)公式アカウントをフォローし、[fusion_builder_container hundred_percent=”yes” overflow=”visible”][fusion_builder_row][fusion_builder_column type=”1_1″ background_position=”left top” background_color=”” border_size=”” border_color=”” border_style=”solid” spacing=”yes” background_image=”” background_repeat=”no-repeat” padding=”” margin_top=”0px” margin_bottom=”0px” class=”” id=”” animation_type=”” animation_speed=”0.3″ animation_direction=”left” hide_on_mobile=”no” center_content=”no” min_height=”none”][つぶやいて応援] ボタンを押すだけで参加できます。期間内に集まったツイート総数で、活動支援金の総額を決定、各団体が集めた応援ツイートの数に応じて、活動支援金が分配される(50,000ツイート以上だと最大の50万円、1位だと総額の30%など)。
毎年行われる「ぐるなび」主導(?)のキャンペーンす。非常に簡単なスキームです。ぐるなびに直接関係無い慈善事業的な内容で「ん?」とは思いますが、社会貢献が手軽に出来る・ぐるなびの更なるイメージアップに繋がると、年末キャンペーンらしいですね!

2.損保ジャパン「パーソナルスタイリストと一緒に自分だけのスタイルをつくろう!キャンペーン」を実施。

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https://diycampaign.jp/public/seminar/view/2
損保ジャパンは、「パーソナルスタイリストと一緒に自分だけのスタイルをつくろう!キャンペーン」を実施しています。動画を見てキーワードに答える企画で、スペシャルプレゼントはプロによるヘアからファッションまでのスタイリングと、記念撮影。Wチャンスの「1年」賞は、自分だけの保険が作れる損保ジャパンDIY生命の「1年組み立て保険」にちなみ、季節の花束や、ソムリエが選ぶワインなど様々な”1年分”をプレゼント。
本来の商品のコンセプトとわかりやすくリンクした豪華賞品と操作性にすぐれたサイトで非常によく出来ております。キャンペーンの引き(お客さんの食いつき)は非常に良さそうですね。

3.カルピス「フル☆パラ大作戦!出荷してほしいほよ~」を公開。空から落ちてくるフルーツをキャッチして、カルピスフルーツパーラーを作って出荷しよう!

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http://www.calpis.co.jp/cfp/game/index.php/site/index
カルピスは、「フル☆パラ大作戦!出荷してほしいほよ~」を公開しています。空から落ちてくるフルーツをキャッチして、カルピスフルーツパーラーを作って出荷するゲームへの参加で応募できるキャンペーン。公式アカウントをフォローすると、ゲームがスタート。X(Twitter)のフォロワーの中から、ランダムに選ばれた3名に向けて、ゲームをスタートすることをお知らせできる機能も。ゲームで出荷したカルピスフルーツパーラーが合計184本以上の人の中から抽選で1名に、1年分相当のカルピスフルーツパーラーをプレゼント。100本以上のスコアだと抽選で100名に2本セットをプレゼント。1年相当は500mlPET×24本入りを16ケースで、最大3回に分けて送ってもらえるそう。
出ました!!!!!!!1年分プレゼント!!!!!わかりやすいインパクト大事ですね…。

4.ジーユー「GUビックロ新宿東口店OPEN記念!Try!WonderCloset!」でオープニングイベントを実施。フォトセッションやInstagramに投稿する企画。

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https://www.facebook.com/media/set/?set=a.738743919472987.1073741849.199263926754325&type=3
ジーユーは、「ジーユー ビックロ新宿東口店」をオープンを記念して来店キャンペーン「GUビックロ新宿東口店OPEN記念!Try!WonderCloset!」を行いました。ジーユーの新コンセプト”WonderCloset”を体現した華やかな店内の本格フォトブースで、プロカメラマン&ヘアメイクによる無料フォトセッションを開催(既に終了)。撮影された写真を、Facebookページのアルバムで公開しています。
今!!!!!!ファッションはInstagramに傾倒しつつあります。写真メインのSNSかつ回線と機種の改善によりスマートフォンとの連携が抜群に良くなってきてるのでO2Oですと非常に効率いいですね。

5.GAP×エクスペディア「GAPメンバーシップ3周年記念THANKS!キャンペーン」を実施。ツイッタープレゼント企画も同時開催中。

Gap Japan公式Tumblr - 50万円分のアメリカ自由旅行をプレゼント!...
http://gapjp.tumblr.com/post/62787481819/membership-3rd
GAPが実施中の「GAPメンバーシップ3周年記念THANKS!キャンペーン」。自由にアレンジできる50万円分のアメリカ旅行と、Gapストアでの10万円分ショッピング(エクスペディアオリジナルスーツケース付き)を3名にプレゼントする企画。50万円分の旅行プランは”エクスペディア”で検索可能と、旅行予約サイトへの導線も設けています。
あわせて「ツイッタープレゼント企画」も実施中。ハッシュタグ「#Gap50万円」をつけて、”当選したら、誰とどの都市に行って何をしたいか”をつぶやくというもの。つぶやいてくれた中から抽選で100名に、Gapオリジナルグッズをプレゼント。
GapがTumblr使用でキャンペーン(案内)っていうのが、今風ですね。Tumblrってカジュアルな使い方から企業キャンペーンの土台まで幅広い使われ方になったなぁと驚きます。またキャンペーンを同時・相互に行うことで相乗効果を狙えそうで素晴らしい仕組みだと思います。
今週も最後までありがとうございました!また次回、よろしくお願いシャッスシャッス![/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]

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