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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/4/30-5/6

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、

企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。

WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。

2020年5月第1週は4個!

クラシルのおいしい野菜配達おためしセット

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クラシルのおいしい野菜配達おためしセット

キャンペーン概要と特徴

国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely株式会社は、2020年5月1日(金)より、食材宅配サービスを開始した。おためしセットとして野菜の9点セットを発売している。新鮮な旬の農産物を収穫から最短2日で配達、直接生産者にお会いして安全性と品質を確かめることを徹底するなど品質にはとことんこだわっている。
クラシルは40000件近いレシピを有するサイトとして知られている。この強みを活かした試みとして届けられた野菜をどのように調理するかまでを丁寧に提案している。

スマートフォンでの特徴

SPファースト
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ブルブルくん×ハローキティ コラボ実現プロジェクト

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ブルブルくん×ハローキティ コラボ実現プロジェクト

キャンペーン概要と特徴

健康食品を販売するわかさ生活はハローキティとのコラボキャンペーンを発表した。対象商品を購入した方限定でスペシャルミニケースがもらえるというもの。
キャンペーンサイト内ではコミカルな漫画があり、今回のコラボに至った経緯がフィクションで描かれている。とても面白い。Twitterを使ったフォロー&リツイートキャンペーンも同時に行っており、認知拡大を狙っている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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#StayHome マスク 全員プレゼントキャンペーン

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#StayHome マスク 全員プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

コスメハウス合同会社は、#StayHome マスクプレゼントキャンペーンを開始した。美容液やフェイスパックといった対象商品一点購入につきマスク4枚をプレゼントするというもの。制限はなく、在庫の2000枚がなくなるまでは先着順になっている。
マスク不足の日本ではマスクの価格高騰が著しい。そのような状況下で、約1500円の商品一つにつきマスクが4枚も付いてくるのは非常に嬉しい。マスクがからむキャンペーンは注目度も高く、これを機に同社の商品に興味を持つ人も多いだろう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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U-NEXT ファミリーアカウントキャンペーン

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U-NEXT ファミリーアカウントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

大手動画配信サービスのU-NEXTは来たるゴールデンウィークに向けてファミリーアカウントキャンペーンを開始した。U-NEXTをファミリーアカウントでの視聴すると、新作映画や電子書籍の購入に使えるU-NEXTポイントを最大450ポイントをプレゼントするというもの。
ファミリーアカウントとは1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスで、ペアレンタルロックがかけられるなど家族でおうち時間を楽しむにはぴったりのサービスになっている。また、Wチャンスとしてポイント付与対象者の中から抽選で1,000名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントするなど、今の需要を捉えたクリティカルなキャンペーンだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

新型ウイルスの収束が見えない中、ECサイト・動画サービスのキャンペーンが非常に目立ちます!体調管理を万全にして、おうち時間を楽しみましょう!

2020-08-21T14:01:04+09:00