fbpx

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/4/6-4/13

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、

企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。

WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。

2020年4月第2週は3個!

伊藤園「絶対もらえる!感動の香り体験!キャンペーン」

タグ:

"
伊藤園「絶対もらえる!感動の香り体験!キャンペーン」

キャンペーン概要と特徴

人気女性ファッション誌「CanCam」は、株式会社伊藤園とコラボレーションし、「絶対もらえる! 感動の香り体験! キャンペーン」を実施中。
本キャンペーンは“お茶の伊藤園”から発売中の心地よい香りが好評のブランド「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」「Relaxジャスミンティー」「ヘルシールイボス ティー」の飲料製品とティーバッグ製品を対象に各製品ラベルにある応募マークを集めて送ると、 「CanCam」編集部が協力・監修した「伊藤園オリジナルバッグなどが絶対もらえる」というものです。
なんと言っても目玉は「CanCam」編集部が協力・監修した「伊藤園オリジナルバッグ」。この夏にぴったりな爽やかなデザインで、男女問わず気軽にお茶を持ち運べる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
"

エヴァ×ココイチ コラボキャンペーン

"
エヴァ×ココイチ コラボキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋は4月6日から、「エヴァ×ココイチ コラボキャンペーン」を実施している。5月24日までの開催。
「エヴァ×ココイチ コラボキャンペーン」は、3つのキャンペーンを並行して行っている。一つがツイッターでフォローアンドリツイートすることで簡単に応募できるもので、エヴァのデザインが入ったバイクが当たる。2つめが、店頭でカレーを食べるとエヴァのおもちゃがもらえるというもの。もう一つが、カレーを食べたレシートを送ることで、様々なエヴァンゲリオンオリジナルグッズを展開するというもの。
このキャンペーンはとにかく景品が豪華。キャンペーンサイト自体も非常に豪華であり、エヴァの近未来感漂うデザインになっている。応募方法もシンプルでわかりやすい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
"

刀剣乱舞-ONLINE-春まつり

"
刀剣乱舞-ONLINE-春まつり

キャンペーン概要と特徴

『刀剣乱舞』グッズが当たるキャンペーンがデイリーヤマザキで4/16(木)開始! 700円[税込]以上の購入でくじが引けるというもの。お買い物券がその場で当たる他、応募券を集め、はがきで抽選に参加するものもある。また、Twitterでオリジナルグッズが当たるキャンペーンも同時に行っている。
応募券が4種類も用意されており、こだわりの強さを感じる。一つ気になるのが、当選発表の遅さだ。7月上旬としているため、それまでに興味を無くしてしまうユーザーが出てきてしまう可能性がある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
"

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

今週も自粛要請が続く中、キャンペーンの重要性が増してくる予感。。。

2020-08-21T13:59:04+09:00