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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/2/26-3/3

ディオール ポップアップストア 「アディクト ラッキー シアター」

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ディオール ポップアップストア 「アディクト ラッキー シアター」

キャンペーン概要と特徴

「ディオール(DIOR)」は28日、東京・表参道でポップアップイベント「アディクト ラッキー シアター」をスタートした。全ての女性をスターにすることを願い、内装は劇場をコンセプトにしている。星が商品を含め店のいたるところに散りばめられており、Diorの強い思いが伝わってくる。
来場者にはプレゼントやLINEを使った簡単なゲームも用意されており、中を見て回るだけでも十分に楽しむことができそうだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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GACKTが食べる唯一のチョコレート乳酸菌ショコラキャンペーン

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GACKTが食べる唯一のチョコレート乳酸菌ショコラキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

株式会社ロッテは、「GACKTが食べる唯一のチョコレート。乳酸菌ショコラキャンペーン」を実施する。商品を買ったレシートを撮影し、キャンペーンサイト応募すると、抽選で計500名にGACKTがセレクトしたグッズが当選するというもの。
一番に気になったのがチョコレートのキャンペーンであるのに、当選する商品が爪やすりや、調理器具など全く無関係のものだらけということだ。やはりガクトとのコラボということで、彼がキャンペーンのメインテーマになっているのだろう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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suisai beauty clear

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suisai beauty clear

キャンペーン概要と特徴

カネボウ化粧品のスキンケアブランド「suisai beauty clear」のWebムービー「カネボウ スイサイ suisai 勝負洗顔ムービー」が特設サイトで公開され、ガンバレルーヤとネイチャーバーガーが出演している。
動画は芸人である彼女らが劇場でネタを見せつつ、洗顔の大切さをアピールするというなんとも変わった内容である。また、特設サイト内には簡単なアンケートがあり、進めて行くとガンバレルーヤから洗顔に関するアドバイスとおすすめの自社製品が出てくる。

スマートフォンでの特徴

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今日も恋する。ラボンする。キャンペーン

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今日も恋する。ラボンする。キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」の対象商品を購入し、レシートの写真を送るとラボンオリジナルグッズが抽選で当たるというもの。
レシートの送付がキャンペーンサイトとLINEの両方で出来るという点が新しい。多くのLINEユーザーにとって応募の負荷が少なく、チャレンジしやすい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
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今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

それじゃあ今週はここまで!

2020-04-29T18:45:43+09:00