診断・検定を活用したキャンペーンサイト事例

診断や検定といった設問に答えて、診断結果画像をシェアしたり、検定結果によってインセンティブが変わるようなキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-12-22
お問い合わせ

N2Pでは診断・検定を活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

おつかれさんあるある診断 | サッポロ 男梅サワー | サッポロビール


キャンペーン概要と特徴

サッポロビールによる「男梅サワー」のキャンペーンサイト。特設サイト内の「おつかれさんあるある診断」で遊び、結果をツイートすると1000人に2種の「男梅サワー」が当たるというもの。 サイトデザインが江戸っぽい内容ながらコミカルでとても素敵。クラシカルな模様と色使いに浮世絵と炭酸の泡を思わせる背景が合わさり、どういうお酒なのか非常に伝わりやすい。またTwitterキャンペーンもしており、なかなか太っ腹。 【制作的大変そう[...]
By ryuki-kimura | 2017/12/22

幹事検定 | イケてる幹事のポテンシャル診断


キャンペーン概要と特徴

株式会社Kyashによるキャンペーン。クイズに答えることでユーザーがどれくらい幹事に向いてるかを測定できるというもの。 「漢字」と「幹事」をかけているタイトルがいい感じのキャンペーン。時期的にタイムリーな記事で、シンプルなUIでレスポンスも早く見やすい。あるあるネタが詰め込んであり多くシェアを狙えそう。 【制作的大変そうなところ】 【スマートフォンでの特徴】 レスポンシブ対応
By ryuki-kimura | 2017/12/15

日本を、のせてみよー。47都道府県レシピ公開中! │ ナビスコ リッツ


キャンペーン概要と特徴

ナビスコのクッキー「リッツ」のご当地風のアレンジ調理方法のキャンペーンサイト。 47の各都道府県をイメージしたリッツのアレンジ調理法を紹介している。ただのクッキーということではなくそれらの新たな可能性を模索し、提案している。「お手軽にできる少し贅沢な体験」が重要視されている現在の風潮に適したキャンペーンである。各アレンジが地域ごとにサム[...]
By n2produce | 2017/04/25

ほぼ日の東京アンケート2017


キャンペーン概要と特徴

ほぼ日刊イトイ新聞のアンケートキャンペーン。簡単なアンケートに答えると抽選でプレゼントが貰え、またアンケート結果から「あなたを東京に例えた結果」を分析してくれる。 全体的に青を基調としたキャンペーンサイトで、シンプルなサイトデザイン、アンケートごとにページが変わる仕様からパワポのような印象を受けた。診断では気が抜けるようなイラストととも[...]
By n2produce | 2017/04/18

メナード 肌ツンまでのキョリ測定

www_menard_co_jp_beauness_hadatun_sokutei_index_php

キャンペーン概要と特徴

日本メナード化粧品によるWebキャンペーン。“肌ツン”をテーマに、アンケートに答えたり、登場人物を選んだりすると、オリジナルストーリーがマンガで生成される。 肌ツンという概念がよく分かるキャンペーンの作りが特徴。オリジナルストーリーの生成がユーザーをワクワクさせるのと同時に、同社商品の必要性もうま[...]
By n2produce | 2016/04/11

就活準備に。自己分析や適職診断にもつながる無料診断コンテンツ|キャリタスクエスト

quest_career-tasu_jp

キャンペーン概要と特徴

ディスコによるWebキャンペーン。就活生向けの自己分析を、RPGに見立てたキャンペーンサイトから、簡単に行うことができる。診断結果を全て見るためには、キャリタスへの登録が必要。 自己分析統計サービスの無料試用版といった印象。ゲーム画面風のインターフェースで、誰でも参加することができる。新卒向け就活サービスらしく、ポップな入り口か[...]
By n2produce | 2016/02/08