n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ギネス世界記録(TM)に挑戦!何本さけるか?!1分間チャレンジ|雪印北海道100 さけるチーズ

sakechee-challenge_com
https://sakechee-challenge.com/

キャンペーン概要と特徴

雪印メグミルクによるクイズキャンペーン。キャンペーンサイト上のクイズに答え、フォームを送信することで応募が完了する。抽選で、さけるチーズとギネス世界記録による、「チーズをさく」イベントに参加することができる。
イベント参加型のキャンペーンスキームが特徴。「チーズをさく」ことでギネス記録を目指すという単純さが面白い。キャンペーンサイトのスクロールによるUIも、商品アピールに一役買っている。

制作的大変そうなところ

さけるチーズ=雪印を訴求しているキャンペーン
背景で行われるパララックスとは違った遊びが非常にわかりやすくしている。
O2Oでイベントないでもコンテンツが生成できるので、長いことバズらせることが可能に。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
sakechee-challenge_com_sp