n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」オリジナルコレクションフレーム プレゼントキャンペーン

mikakuto-andy-kan_jp

キャンペーン概要と特徴

味覚糖のど飴缶とアンディ・ウォーホルのコラボキャンペーン。フォームに必要事項を入力すると、抽選で同社製品のコレクションを保存できる「オリジナルコレクションフレーム」が当たる。
一見マストバイのようなキャンペーンだが、誰でも応募できる。応募したことによって、同社製品をコンプリートへの意欲を高めることが目的と思われる。メインビジュアルの背景の動きが素敵。

制作的大変そうなところ

アンディ・ウォーホルのど飴缶が当たるという斬新なオープンキャンペーンかと思いきや
アンディ・ウォーホルのど飴缶という斬新な製品はすでに出ていて、コレクションケースが当たる。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
mikakuto-andy-kan_jp_sp

この記事を書いた人

Omura

Director / Development Team Manager ■SNSキャンペーンシステムの企画/開発 ■WEB/SNSキャンペーンの企画/ディレクション が専門。登山、バスケ、音楽、格闘技鑑賞が栄養。