n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

SUMMER SONIC 2015 SUMMER SHOUT -LOVES ARTIST & DISCOVERY

ss2015_atj-m_jp
http://ss2015.atj-m.jp/

キャンペーン概要と特徴

サマーソニック開催に伴う、オーディオテクニカによるX(Twitter)キャンペーン。サマーソニックに出演するアーティストの中から、注目しているアーティストを選択し、シェアすると、抽選で同社モニターヘッドホンが当たる。
注目しているアーティストを選択すると、オススメアーティストがレコメンドされる機能が素敵。サマーソニック会場内のブースでは、大きなヘッドホンと記念撮影をすることができる。

制作的大変そうなところ

背景の動きをいかに派手で軽くするかでK.U.F.Uが必要だった。
X(Twitter)のAPI制限でハッシュタグからの検索読み込みが15分に付き180回までなので、
180回以上になってしまった場合はその直前のを出力し、
また復活したら新しいものを取ってくるという仕様にしている。
レコメンドツイート部分が多少強引。パクってもいいんだぜ。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
ss2015_atj-m_jp_sp