n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

伝説の一斗缶ポテチ(R)プレゼントキャンペーン!|頑固あげポテト

koikeya_co_jp_gankoage_ittokan-cp2015
http://koikeya.co.jp/gankoage/ittokan-cp2015/

キャンペーン概要と特徴

一斗缶をテーマに湖池屋が展開するキャンペーン。動画視聴とアンケートへの回答をすると、抽選で2000名に同社製品の詰め合わせ(一斗缶or箱ごと)が当たる。
動画を視聴し終えるまで、応募フォームが出現しない仕組みが特徴的(単にリダイレクトしているだけだが…)。応募フォームにもしっかりとアンケートを組み込んでおり、マーケティングの意味合いが強そうなキャンペーンではある。

制作的大変そうなところ

youtubeの再生が終わったタイミングでリダイレクトをかけるってのがどうやってやるのだろう。
と思ってソースを見たら非常に丁寧で、良い制作会社さんだなと思いました。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
koikeya_co_jp_gankoage_ittokan-cp2015_sp