n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

ボスブラックのトクホ 8月18日(火)に新発売!発売前先行モニター6,000名様にプレゼント!!

tw_bosscp_jp

キャンペーン概要と特徴

サントリーによる新商品モニターキャンペーン。クイズに答えて、X(Twitter)にシェアをすることで、ボスブラックのトクホのモニターが抽選で当たる他、その感想を投稿するとWチャンスにも応募できる。
クイズのレベルはごくごく簡単。X(Twitter)アプリを承認する手順を踏むことから、SNSマーケティングへの応用の意味合いが強いものと思われる。

制作的大変そうなところ

実物モニターをSNSにシェアしてもらうのは親和性が高いが、
本音を言ってくれないのでは?というネガをいただくことが多い。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
tw_bosscp_jp_sp

この記事を書いた人

Omura

Director / Development Team Manager ■SNSキャンペーンシステムの企画/開発 ■WEB/SNSキャンペーンの企画/ディレクション が専門。登山、バスケ、音楽、格闘技鑑賞が栄養。