更新日:2025.01.09 (公開日:2015/09/04)

キャンペーン概要と特徴
新商品PEPSI STRONG ZEROの発売と同時に展開されているキャンペーン。フォームに必要事項を入力すると、抽選で1名に「三連休で世界一周」が当たる。
キャンペーン自体は単純なスキームだが、キャンペーンサイトの構成がとても面白い。縦長スクロールサイトで、「上に戻る」ことを誘導するUXはあまり見たことがない。
制作的大変そうなところ
揺れて落ちるというダイナミックHTML時代によくあった手法だが、
弾丸旅行というロジックに適した仕上がりで小気味が良い。
スマートフォンでの特徴
フォルダによる振り分け

この記事を書いた人
Omura
Director / Development Team Manager
■SNSキャンペーンシステムの企画/開発
■WEB/SNSキャンペーンの企画/ディレクション
が専門。登山、バスケ、音楽、格闘技鑑賞が栄養。