n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ペプシ最強の刺激! ペプシストロング ゼロ 発売前に総計7,000名様に当たる!

snscp_suntory_co_jp_apc_sscp_F1505PEP
http://snscp.suntory.co.jp/apc/sscp/F1505PEP/

キャンペーン概要と特徴

クイズに答えることで、未発売の新製品が抽選でプレゼントされるペプシのキャンペーン。クイズに正解し、X(Twitter)でアプリ認証することで応募が完了する。毎日1回ずつ応募が可能。
Twiiterキャンペーンでは(意外と)珍しく、クイズを用いている。アプリ認証も通しており、インセンティブが発売前の新製品ということを考えるとマーケティングの色が強そう。

制作的大変そうなところ

オールドスクールなすぐ上に答えが書いてあるクイズ。
大喜利かとおもいきや、API認証シェアでメアド取って普通に投稿して終了という。
しかし5.30には商品が届いている運用のスキルフルっぷりに感動。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け。
snscp_suntory_co_jp_apc_sscp_F1505PEP_sp