n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

アマノフーズPRESENTS ハードワーカー応援キャンペーン

amano-foods_com_pc
http://amano-foods.com/

キャンペーン概要と特徴

アマノフーズによるキャンペーン。「ハードワーカー」向けに、自社商品のインスタントスープや雑炊を抽選で「オフィスに」送付する。
応募の仕組みはシンプルだが、打ち出しがハードワーカー向けと、時事ネタ(ホワイトカラー・エグゼンプション)にも絡めていると思われる。自社商品の特徴と使われ方をよく把握したキャンペーン。

制作的大変そうなところ

このサイトを作ったハードワーカーたちに乾杯
素材さえ揃えばサイトとしてはイージー。プランニング落としこみが苦労してそう。

スマートフォンでの特徴

amano-foods_com_sp
レスポンシブではなくフォルダ分けによる振り分け。画像サイズが相対的に大きいため、gifが激しく動いているように見える。送信フォームが一番下なのが気になる。