明治エッセルスーパーカップ チョコミント公式アカウント AI Chat Bot?企画
株式会社明治
明治 エッセル スーパーカップのチョコミント発売を記念し、公式アカウントにAI CHATを搭載という体でユーザーからのチョコミントへの意見に可能な限り返信する企画。 n2p担当部分 要件定義・アカウント設計・想定問答集作成・運用設計・クリエイティ
明治 エッセル スーパーカップのチョコミント発売を記念し、公式アカウントにAI CHATを搭載という体でユーザーからのチョコミントへの意見に可能な限り返信する企画。 n2p担当部分 要件定義・アカウント設計・想定問答集作成・運用設計・クリエイティ
「きみの描いた絵がキャラパキになる!?」 キャラパキにしてほしい思う恐竜の絵を投稿するコンテスト。 受賞した作品は、職人がキャラパキ風のイメージに描き下ろし、豪華景品にしてプレゼントされる。 審査員として爬虫類・恐竜研究家として知られる富田京一氏も登場。 参加
DEMI DOによる、肌髪のケアのレベルを独自の項目から細かく診断し、通知表形式での採点および画像合成が可能なサイト。 美容力に関する質問に回答することで、専門医監修の診断結果を受け取ることができます。 n2p担当部分 構成・システム仕様設計・デ
アイドルプロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!!』の絵はがき合成&投稿キャンペーン。 数十種のスタンプ、キャラ、背景を選択し、好きなテキストでオリジナルの絵はがきが作成できる。 本キャンペーンでは、七万件以上の絵葉書合成が行われた。 n2p担
お気に入りの京都の写真に、オリジナルのコピーと「そうだ 京都、行こう。」ロゴをつけ、オリジナルポスター風画像を作成することができるサイトの制作をいたしました。 n2p担当部分 フロントコーディング・画像合成システム実装 ポイント ア
ユニリーバによる、ジェンダーの啓蒙のためのLINEでのマストバイキャンペーンとTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンのサイトを制作しました。 n2p担当部分 サイト構成・デザイン・コーディング・Twitterキャンペーンシステム &nb
あいみょんの新曲「愛の花」にちなんで、 あいみょん手書パッケージに入ったひまわりの種をプレゼント。プロモーションサイトでは各小学校で育てているひまわりの様子も更新。 n2p担当部分 サイト制作 ポイント アーティストメインで子どもた
第1弾〜第3弾までの長期オープンキャンペーン。 X(Twitter)やInstagramのリポストやハッシュタグ投稿を活用し、商品にまつわる思い出エピソードや活用シーンを広める企画を行いました。 n2p担当部分 企画立案・LPデザイン・実装・広告
ユニリーバとピザーラの異色コラボによる、LINEでのマストバイキャンペーンとTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンのサイトを制作しました。 n2p担当部分 サイト構成・デザイン・コーディング・Twitterキャンペーンシステム &nbs
タイムズカー様のXアカウントを運用。 半年でフォロワー数15%増、UGC投稿数1年で約3倍という成果につなげております。 https://twitter.com/timescar_jp
アーラフーズ様のXアカウントを運用。 フォロワー数0→2万人に増加、キャンペーン参加者数 約3万人という成果につなげております。 https://twitter.com/ArlaFoodsJP
大阪駅直結の大型複合ビル「JPタワー大阪」と同タワー内の商業施設「KITTE(キッテ)大阪」の開業ブランディングサイトを制作。 アナログである「切手」の目打ちの特徴をWEB表現するための演算ロジックを導入するなど、上品な演出やクリエイティブを重視して制作してお