n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

実例・データから見る、 X(旧ツイッター)アカウントの運用ノウハウ

本動画では、公開されているX(旧:Twitter)のアルゴリズムを基に、最適な運用とキャンペーンについて解説します。

アカウント運用とキャンペーンの観点から、成功を収めている公式アカウントはどのような戦略やテクニックを採用してユーザーとのコミュニケーションを生み出しているのかを具体的な事例とともに紹介しています。

フォロワーとのエンゲージメントを高め、ブランドの認知度を上げるためのノウハウを身につけていただければと思います。

こんな人にオススメ

  • 企業アカウントの運用で悩んでいる!
  • ユーザーとのコミュニケーションを生み出したい!
  • インプレッションやエンゲージメントの上げ方を模索している!

目次

  • Xアルゴリズムの仕組みとは?
  • 事例から見るXでの企業アカウント運用のカギ
  • アルゴリズムを活用したキャンペーン事例解説

関連ページ|X(Twitter)キャンペーン事例一覧

関連ページ|認知拡大のキャンペーン事例一覧

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

  • Aha! レシートキャンペーン
  • BirdCallカスタムストーリークイズ診断
  • BirdCallカスタムストーリー

資料ダウンロードフォーム