n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【最新版】X(旧Twitter)の表示アルゴリズムを徹底解説!アカウント成長の道筋が見える!

昨今、 大きな転換期を迎えているX(旧Twitter)の表示アルゴリズム。

「タイムライン上で表示されやすくするにはどんな仕掛けができるのか?」

「フォロワーが楽しんでくれる施策とは?」

そんなお悩みはありませんか?

本動画では、Xアルゴリズムについて必要な知識を解説した上で、アルゴリズムを効果的に利用した事例とともにさらに知識を深めていきます。

こんな人にオススメ

  • 自社のX(旧twitter)キャンペーンに課題を感じている
  • 実際にどうやってアルゴリズムを活用するのか知りたい!
  • インプレッションやエンゲージメントの上げ方を模索している!

目次

  • Xアルゴリズムの仕組み徹底解説
  • 事例から学ぶアルゴリズム活用方法

関連ページ|X(Twitter)キャンペーン事例一覧

関連ページ|認知拡大のキャンペーン事例一覧

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

  • Aha! レシートキャンペーン
  • BirdCallカスタムストーリークイズ診断
  • BirdCallカスタムストーリー

資料ダウンロードフォーム