n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【初心者向け】キャンペーン企画の”型”が1時間で身につくワークショップ

キャンペーンの企画提案を行いたい。でも、筋道がつくれなくて迷走してしまう。今らしいキャンペーンがわからない。クライアントの質問に答えられる十分な知識がない。

そんなお悩みはありませんか?

実は、デジタルキャンペーンには目的や課題に紐づいた「型」があり、それを知ることでスムーズな企画提案ができるようになるんです。

本動画では「キャンペーンの型」を13個ご紹介しながら実際の事例に基づいて解説し、明日から使える知識を身につけていただければと思います。

こんな人にオススメ

  • 目的や課題に紐づいたキャンペーン企画提案をしたい!
  • Web&SNSキャンペーン提案/企画に迷っている!
  • デジタルキャンペーンのトレンド知識を知りたい!

目次

  • 課題に対する最適なデジタルキャンペーンの型とは?
  • 弊社実績から見る課題解決方法
  • トレンドキャンペーン事例解説

関連ページ|キャンペーン企画事例一覧

関連ページ|WEBキャンペーン事例一覧

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

  • Aha! レシートキャンペーン
  • BirdCallカスタムストーリークイズ診断
  • BirdCallカスタムストーリー

資料ダウンロードフォーム