【5分で分かる】投票キャンペーン手法と最新事例4選【キャンペーン担当者様必見】

「好きな商品・キャラクターを選んで投票してもらう」
「レシピなどのアイデアを募集し、更にその中から好きなものを選んでもらう」
こんなキャンペーン、見かけたことありませんか?

ユーザーに好きな商品を選んで投票してもらうことで、楽しんでもらえる・意見をシェアして自己表現をしてもらえるだけでなく、商品知識を高めるきっかけ作りになるキャンペーン手法です。

今回のホワイトペーパーでは、そんな投票キャンペーンを徹底解説!
たった5分で、キャンペーン提案に欠かせない基礎知識を学ぶことができます。

こんな方におすすめ

  • ユーザーの潜在的なニーズが知りたい。
  • 投票キャンペーンのやり方を知りたい。
  • 商品やブランドの認知を広めたい。
  • 商品やサービスについてよく知ってもらいたい。

資料概要のご紹介

01.  投票キャンペーンの概要

02.キャンペーン効果

企業側にとってどんなメリットがある?
参加するユーザーにとってはどんなメリットがある?
など、それぞれに与えるキャンペーン効果を解説します。

03.使用技術の解説

投票キャンペーンに必要な技術について解説。
実際の自社事例を元に、順を追って紹介しています。

04.キャンペーン題材例

投票キャンペーンに合う題材はどんなものがあるか。
日々キャンペーン事例研究をする中で会得した、題材傾向をご紹介しています。

05.キャンペーン目的一覧

投票キャンペーンが最適なのは、どんな目的の場合?
4つの例を挙げて解説しています。

06.必要な準備

投票キャンペーンを開始するにあたって必要な準備をご紹介しています。

07.事例解説

実際のキャンペーン事例を4つ取り上げ、参加フローや実際のサイト画面もご紹介。
弊社村上が解説するYouTube動画やブログへのリンク付きです。

デジタルプロモーションに携わる方にはぜひ読んでいただきたい、必携の資料となっております。ぜひ、ご一読ください!

資料ダウンロードフォーム

View ALL articles →