n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【徹底解説】フォロー&RTキャンペーンの効果と型

「Twitterでフォロー&RTすると、抽選結果の返信がくる」
「フォロー&RT後に投稿すると参加できる」
こんなキャンペーン、見かけたことありませんか?

フォロワーの獲得や商品認知度アップに効果的なキャンペーン手法です。

今回のホワイトペーパーでは、そんなフォロー&リツイートキャンペーンを徹底解説!
よく見かける手法だけど、どんなパターンがあるの?どんな効果があるの?と気になった方は、ぜひダウンロードいただければと思います。

こんな方におすすめ

  • フォロー&RTキャンペーンを基礎から知りたい
  • 一味ちがうフォロー&RTキャンペーンを行いたい
  • Twitterアカウントのフォロワーを増やすキャンペーン手法を探している
  • 拡散性の高いTwitterキャンペーンを探している

目次

  1. フォロー&リツイートキャンペーンの概要
  2. フォロー&リツイートキャンペーンで得られる効果
  3. 必要な準備
  4. フォロー&リツイートキャンペーンの型6つ

フォロー&RTキャンペーンの提案/企画時に役立つ、知識を網羅した資料になっています。ぜひ、ご一読ください!

関連ページ|X(Twitter)キャンペーン事例一覧

関連ページ|認知拡大のキャンペーン事例一覧

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

資料ダウンロードフォーム