【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2019/8/19-8/25

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2019年8月第4週は4個!

心とカラダのストレッチ|整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー

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心とカラダのストレッチ|整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー

キャンペーン概要と特徴

株式会社ファクトリージャパンによるウェブプロモーション。一日において6回、特定の時間になると女優の佐々木希さんを起用した動画が見れるようになるというもの。
特定の時間の前後15分しか見れないキャンペーンということで、動画を見たい人は否が応でもキャンペーンの存在を意識することになるちょっとおもしろいキャンペーン。ストレッチという形で体のマッサージ等にへの気持ちを盛り上げる物となっている。この時刻をストレッチで示す広告は駅でも特定の時刻で放送されるようで、どういう広告なのか気になって調べる人も多そう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#金麦カレー部 特設サイト |サントリー


https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/currybu/

キャンペーン概要と特徴

株式会社サントリービールによるキャンペーンサイト。ビールとカレーの相性があまり良くない印象を持たれているという事実から、ビールに合う美味しいカレーを開発するというもの。
カレーの食欲をそそり、同時にビールも飲みなるようなキャンペーン。何よりもカレー自体が普通のカレーと違い和風な感じでとても美味しそう。純粋に食欲をそそるキャンペーンだなと思った。作り方もしっかり掲載しており、実践できるのが良い感じ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

AUNが一生無料になる「アウン、御社に嫁ぎます!」キャンペーン | ビジュアルコミュニケーションツール - AUN[あうん]


https://aun.tools/media/?lp=totsugu

キャンペーン概要と特徴

クラウド上でのWEBサイト修正指示出しサービス「AUN」を提供する株式会社フォノグラムのキャンペーン。キャンペーン期間中にプレミアム会員に新規登録した人の中から1名に一生無料でプレミアムが使える権利をプレゼントするというもの。
一生サービスを提供することを「嫁ぐ」と表現するのが面白いなと思った。インパクトのある名前なので今回のキャンペーンで内容を調べた人も多そう。またキャンペーンの参加条件が「期間中にプレミアム会員登録」なので気になっていた人はとりあえず試しにプレミアム会員になりそう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

シェリーク 〈SHERIQUE〉 TikTokタイアップキャンペーンサイト ユーチューバー ねお イメージモデル カラコン


http://sherique.jp/campaign/2019/

キャンペーン概要と特徴

カラーコンタクトブランドのシェリークのTikTokを用いたユーザー参加型キャンペーン。TikTokにて特定の楽曲、スタンプを設定の上でハッシュタグをつけて投稿すると、都内の街頭ビジョンにてその動画が放映されたり有名TikTokerのサイン入りチェキがもらえたりするというもの。
TikTok内のスタンプ機能を生かしてカラコンでどのような雰囲気に変わるかを手軽に楽しむことができるというもの。「カラコンでもっと違う自分になれる」ということを押し出すことのできる楽曲及びポーズを用意することで、カラコンの良い側面をきれいにアピールできているものになっている。また都内の大型の街頭ビジョンにて放映されるというのは特に若者のTikTokユーザーにとっては大きなインセンティブになりそう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

天気が不安定になってきた…。涼しいのは嬉しいけどちょっと不安な気持ちになったりしますね。

2019-08-27T17:44:17+09:00