キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2017年3月第3週は4個!

スマモバ2周年キャンペーン スマモバオフィシャルアンバサダー吉木りささん限定ボイスプレゼント!|【スマモバ】格安SIM 格安スマホ 高速通信

https://smamoba.jp/cp/second_anniversary/

キャンペーン概要と特徴

スマモバによる2周年記念のTwitter,Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿キャンペーン 。
スマモバ取り扱い店にて、スマモバに関連するものの写真をハッシュタグ付きでシェアすると特典ボイスが当たるというもの。

制作的大変そうなところ

賞品として、人の声というのは近頃ではとてもレアな気がする。

スマートフォンでの特徴

Thank you's Day Campaign|39 Design

http://www.39-design.com/39day/index.html

キャンペーン概要と特徴

39 Designによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
マットレスをプレゼントしたい人への手紙を同封すると抽選でマットレスがその相手に届けられるというもの。
賞品が贈りものとして直接贈りたい相手に届くというのがおもしろい。

制作的大変そうなところ

かなりエモーショナルなキャンペーン。
抽選ではなくイケてる手紙ならプレゼントというところもなかなか熱い。

スマートフォンでの特徴

夢のデザイニャーズハウス|不動産総合サイト【センチュリー21】

https://www.century21.jp/designyarshouse/

キャンペーン概要と特徴

センチュリー21によるメールフォームキャンペーン。メールフォームを記入して応募すると、抽選でネコ用の家が当たるというもの.
住宅販売の会社のインセンティブがネコ用の家というのがおもしろい。

制作的大変そうなところ

ハイクオリティ猫ホームプレゼントキャンペーン。
猫を使ったキャンペーンは多いが、犬は少ない。

スマートフォンでの特徴

弊社があの名作をお手伝いしてみました。 | 採用情報 | 企業情報 | NTT東日本

http://www.ntt-east.co.jp/recruit/special/#top

キャンペーン概要と特徴

NTT東日本による通信技術PRのための動画キャンペーン。
名作昔話にもし通信技術があればどうなっていたかを伝えるおもしろ動画がのっている。
全体的にゆるい作りで、シュールなおもしろさがある。
Twitterにも投稿を促しておりダウンロードできる画像もゆるくてよい。

制作的大変そうなところ

採用サイトというカテゴリーではあるが、採用に対してのキャンペーンといえる。
採用サイトに飛ぶと、ガチガチに硬い。

スマートフォンでの特徴

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

それじゃあ今週はここまで!