【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2017/1/30-2/5

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2017年2月第1週は4個!

世界の絶景キャンペーン|ルックJTB

http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/fttcpn/zekkeiphoto/

キャンペーン概要と特徴

ルックJTBによるTwitter、instagramを利用した画像投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。絶景写真をハッシュタグをつけてSNSシェアをすると、抽選で賞品が当たるというもの。
人の投稿もサイトから見ることができ、絶景を見ることができる。

スマートフォンでの特徴

映画「君と100回目の恋」と最新プリ機がコラボ

タグ:

http://f.msgs.jp/webapp/form/17768_khab_94/index.do

キャンペーン概要と特徴

映画「君と100回目の恋」PRのためのプリクラ機とのコラボキャンペーン。加工機能の一部に映画仕様のものが追加されるというもの。
全体的に若者が好みそうな色合いになっている。

スマートフォンでの特徴

TOP | ごほうび、ハワイ。

http://gohoubi-hawaii.com/

キャンペーン概要と特徴

ハワイ州観光局によるPRのためのキャンペーン。入力した情報を元にある人へ向けたハワイ旅行のプランを説明する資料が作成できるというもの。
プレゼン資料を作成させるという発想がおもしろい。またサイトのデザインも洗練されている。

制作的大変そうなところ

写真の使い方やちょっとした動きなどかなりゴキゲンに作られている。
ユーザーにどうしてほしいか、もわかりやすくよくできている。

スマートフォンでの特徴

INSTAGRAMER PRESENT CAMPAIGN | ESPRIQUE

https://espcpn.com/present/

キャンペーン概要と特徴

ESPRIQUEによるPRのためのマストバイ、写真投稿キャンペーン。指定商品を購入したレシートの写真を投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。
人気のinstagramerが選んだものが商品として当たるといったことから、instgramに関心がある層に的を絞っているなと思われる。

制作的大変そうなところ

インフルエンサーを活用したレシートを撮影マストバイキャンペーン

スマートフォンでの特徴

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

今年の恵方巻の方角は北北西です

2017-04-27T23:24:50+09:00