fbpx

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2016/9/13-9/19

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2016年9月第2週は4個!

絶景大陸オーストラリア - オーストラリア政府観光局

タグ:

51http://www.australia.com/ja-jp/things-to-do/aquatic.html

キャンペーン概要と特徴

 オーストラリア政府観光局によるオーストラリアの自然をPRするオープンキャンペーン。様々な写真や360度動画が文と共に掲載されている。
 写真、映像自体が綺麗である。またサイト自体もそれらが映えるようになっている。

制作的大変そうなところ

360度動画を中心にオーストラリアの魅力を打ち出したブランドサイト
さすがに1から制作した機能ではないと思うが、観光には360動画は最適解

スマートフォンでの特徴

52

PLAN B | BEAMSオフィシャルサイト|ビームス

タグ:

61http://www.beams.co.jp/special/plan_b/

キャンペーン概要と特徴

 BEAMSによる番組「PLAN B」のPRキャンペーン。
 ミュージシャンひとりひとりの写真が際立つデザインとなっている。またミュージシャンの情報も詳細に記載されている。

スマートフォンでの特徴

62

H&M House Forest | H&M

71http://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/h-m-house-forest.html

キャンペーン概要と特徴

 H&Mによる自社製品PRのためのTwitter,Facebookを利用したSNSシェアキャンペーン。Twitter,Facebook両方で参加することができ、抽選ででH&M HOUSE Forestという場所へ遊びに行けるというもの。
 景品が遊びに行ける場所の住所というのが新しい。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

72

ちょっと、クールダウン。ペンギンプレゼント|アイラブデスク | IODATA アイ・オー・データ機器

81http://www.iodata.jp/ilovedesk/penguin/

キャンペーン概要と特徴

 I・ODATAによる自社製品PRのクイズキャンペーン。クイズに回答すると抽選で景品が当たる。
 デスクに癒しをというコンセプト通りに、クールダウンしてくれそうな寒色系のデザインになっている。

制作的大変そうなところ

ミニゲームと画像合成
それを使ってフィギュアを盛り上げるというリアルにつながるキャンペーン

スマートフォンでの特徴

82

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

天気予報が当たらない。

2016-10-21T19:52:24+09:00