スマホでみる今週のプロモーション/キャンペーンサイト☆まとめ vol.12 by 添ちゃん

秋ですかね、冬ですかね。寒いですね。逆に言うと、11月末ってもっと寒かった気がしますね、、、、。
っつーことでもう年末です!!今年もあと1ヶ月ちょい!!頑張って生き抜きましょう!!!そしてキャンペーンの季節でもあります!はりきってどうぞ!!!!!

1.ほっともっと「金芽ごはん1トン山分けキャンペーン」を実施。グリーティングカードを贈られた友達1,000名に金芽ごはんが当たる。

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https://www.facebook.com/hottomotto?sk=app_478357845588175
ほっともっと/Hotto Mottoは、「金芽ごはん1トン山分けキャンペーン」を実施しています。Facebook上でプレゼントチャンス付のグリーティングカードを贈る企画で、ほっともっとの金芽ごはん(1キロ)を、メッセージが贈られた友達1,000名に抽選でプレゼント。”1トン山分け”というインパクトや、「大切なあのひとに贈る」というソーシャルメディアならではの企画で人気となっています。
Facebookで伝播するようにグリーティングカードというギミックを差し込みつつ、”1トン”っていうプレゼントがパワーあっていいですね。

2.ミツカン「鍋総選挙2013」を実施。ミツカン「鍋なび」サイトで紹介されている27種類から最も食べたい鍋に投票。

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http://www.mizkan.co.jp/nabe/nabeoftheyear2013/
ミツカンは、「鍋総選挙2013」を実施しています。ミツカンのサイト「鍋なび」で紹介されている27種類ある候補鍋一覧から、この秋冬に最も食べたい鍋に投票するという企画。投票した中から抽選で、お鍋セットをプレゼント。毎年行われている恒例企画で、2011年は「すき焼き」、2012年は「キムチうどんすき」が1位となったそう。
ミツカンの商材を紹介しつつ、BUZZを誘うような仕組みになっております。Twitter検索すると投稿が多いなーという印象。

3.アサヒ「美味しいオモシロ鍋総選挙」を実施。

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http://www.asahibeer.co.jp/clear/cp/131113-131211/
アサヒは、「美味しいオモシロ鍋総選挙」を実施しています。16種類の鍋メニューの中から気に入ったものに投票する企画。鍋は鍋でも、クリアアサヒのCMに登場する、納豆鍋や肉まん鍋、フルーツ鍋などのオモシロ鍋が目白押しとなっています。抽選で、『クリアアサヒ』缶350ml×6本を100名にプレゼント。Twitterにつぶやいてから応募すると、2口分の応募となり、普通の投票と合わせて1日最高3口分応募可能な仕組みも。
また鍋のキャンペーン!!!他人の鍋って気になるんですね、確かに私ももっと美味しい、知らない鍋があるんじゃないかって気になります…。

4.ネスレ日本 Facebookページのタイムライン上でキャンペーンを実施。”ネスレ日本100周年を祝うライヴ”に招待。

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http://nestle.jp/100years/1311dct_present/
ネスレ日本は、Facebookページのタイムライン上でキャンペーンを実施しました(既に終了)。DREAMS COME TRUEも出演のネスレ日本100周年を祝うライヴ「NTV presents the Nestlé Japan 100th Anniversary SPECIAL LIVE 2013 ~MADE OF GOLD~」のペアチケットを10組20名にプレゼント。Facebookページ上での応募。
Facebookだけで投稿できる仕組みと遷移は面白いですね。Facebookに慣れてれば簡単に投稿できます。BUZZ要素は少なそうですがユーザーフレンドリーなキャンペーンだと思われます。

5.VISA「ソチ/オリンピック冬季競技大会 2014Visa ソチで応援 こっちで応援キャンペーン」を実施。メッセージを投稿すると、現地観戦ツアーが当たる。

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https://www.visa-news.jp/sochi/
VISAは、「ソチ/オリンピック冬季競技大会 2014Visa ソチで応援 こっちで応援キャンペーン」を実施しています。VISA Facebookページに「いいね!」もしくはVisaのTwitterアカウントをフォローし、選手に向けた応援メッセージを書いて応募する企画。抽選で10組20名を「現地観戦ツアー」に招待します。ソチ(そっち)とかけて、「こっちで応援」のコーナーでは、女子スキージャンプ・高梨選手の最新情報を発信したり、投稿された応援メッセージをソチまで届け、経過も随時配信。
こっちとソッチ!!!!!!!ダジャレだ!!!!!!
(ただ、キャンペーンって、キャンペーンの効果予測と同じくらい「何故そのキャンペーンをやるのか」っていう説明が社内外で必要なので、本当にこういう引っかかりは大事かと思われます。)
今週は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございます!年末生き残りましょう!

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