n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

Everybody: the campaign | selfridges.com

www_selfridges_com_GB_en_content_article_everybody
http://www.selfridges.com/GB/en/content/article/everybody

キャンペーン概要と特徴

イギリスの百貨店チェーン・セルフリッジズによる動画およびO2Oキャンペーン。昨今の健康ブームを踏まえ、自分の身体に向き合うことをテーマに展開をしている。360度動画や、ロンドンのBODY STUDIOでのイベント予約ページなどが公開されている。
ブランディングとしての総合的なコンテンツ力が特徴。美に対する意識が現れた動画や、トークセッションの予約など、百貨店のWeb展開の手本になりそうなキャンペーン。

制作的大変そうなところ

写真投稿、動画コンテンツ、商品販売、ハッシュタグキャンペーン等、できるキャンペーンを詰め込んだ印象。
詰め込んではいても、パララックスの効果でゆっくり見せることにより、詰まっている感は少ない。
たくさんの女性が歩いている万華鏡的360°動画が怖い。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
www_selfridges_com_GB_en_content_article_everybody_sp