n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

ユースキンA 手あれ救おうプロジェクト|ユースキン製薬株式会社


http://www.yuskin.co.jp/yuskin_a/60th_project/

キャンペーン概要と特徴

ユースキン製薬株式会社によるツイートキャンペーン。2万名という大人数に6万名分プレゼントし、知り合いにも使ってもらおうと言うもの。
このような大規模なキャンペーンはWEBで知ってもらおう!という試みと言うよりは試供品の提供のような節があるのだろうか?とにかく大人数に当たるキャンペーン。単純に6万人に渡すのではなく、2万人から知り合いに渡してもらおうという内容になっている。実際に知り合いに渡す人が何人いるのかは分からないが、試供品の提供なのであれば口コミも兼ねたほうが効果的に思えるのでうまくいったら面白いなと思う。サイトデザインは可愛らしいイラストと暖色系の色使いでとてもあたたかくユーザーよりなものに思わされる。

制作的大変そうなところ

サンプリングキャンペーン

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

この記事を書いた人

nonameproduce(n2p)

nonameproduce(n2p)公式アカウントです。Web、SNSを軸にしたデジタルプロモーションの制作会社です。17年間、500以上のデジタルプロモーションを手がけた知見を活かし、デジタルとクリエイティブで「伝わる」を作ることで、ユーザーに価値ある情報と体験を提供します。