BirdCall運用とは?

分析から得た結果を基にエキスパートと行うファンマーケティング

分析から得た結果を基にエキスパートと行う
ファンマーケティング

キャンペーンで増加した新規フォロワーや既存のフォロワーなどのファン化を目的とし、分析で得たフォロワーの興味関心や、エンゲージメント数を基にX(Twitter)のトレンドやモーメントを活用した投稿文のご提案やクリエイティブ作成、予約投稿など運用代行を行います。

こんな方にお勧め!

  • フォロワーがなかなか増えない
  • 運用リソースが足りない
  • たくさん投稿しているのにフォロワーからの反応が悪い

ファンマーケティング?

ファンを増やして安定的な経営に繋げるマーケティング手法

ファンを増やして安定的な経営に繋げる
マーケティング手法

「売上の8割は、2割の優良顧客が購買している」とパレートの法則で言われています。ファンマーケティングとはその2割のファンを大切にすることで安定的な経営につなげていくマーケティング手法です。
BirdCallではこのマーケティング手法をベースにフォロワーにするだけでなくファン化させ、そのファンを大事に育る戦略をベースにしています。

こんな課題はありませんか?

リソースが足りなく「ただ投稿をしているだけ・・」
BirdCall運用なら KPI設定に基づいた、戦略的な投稿提案が可能です。
投稿をしてもフォロワーが伸びていかない
BirdCall運用なら キャンペーンを含めた全体設計でフォロワーを増やしながらファン化
フォロワーのニーズが掴めなく投稿しても反応が悪い
BirdCall運用なら 分析によってアカウントのニーズにあった最適な投稿を導きます。

BirdCall運用ならアカウントの戦略策定からコンテンツ制作、キャンペーンまで全てお任せいただけます!

サービスの特徴

戦略策定から投稿作成・レポーティングまで一貫して対応!

戦略策定から投稿作成・レポーティングまで一貫して対応!

ヒアリング→KPI設計・投稿スケジュールなどの要件定義→運用→レポートまでをワンチーム専任制で提供しています。 専任制のためお客様に合わせた柔軟な対応が可能となります。 また、キャンペーンの提案・実施もサポートいたします。

フォロワーを増やしながらファン化させていく全体設計

フォロワーを増やしながらファン化させていく全体設計

キャンペーンで増加したフォロワーをファン化する施策や、UGCを活かした投稿の提案など、キャンペーンで得た結果を次へと繋げる全体設計を提案いたします。

分析結果やトレンドを基に裏付けのある投稿を作成!

分析結果やトレンドを基に裏付けのある投稿を作成!

運用のエキスパートがKPIや分析結果/トレンドを踏まえた投稿テキスト、クリエイティブのご提案をいたします。 作成前に編成会議を行うので投稿したい内容などがございましたら、入れ込むことが可能です。

「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!

制作実績

タイムズカー | タイムズモビリティ株式会社

運用開始から1年で
UGC投稿数が2倍に!

タイムズカー | タイムズモビリティ株式会社

要件定義から投稿文/クリエイティブ作成、キャンペーンの提案などを一貫して対応。 UGC投稿数増加を目標に、ハッシュタグの啓蒙や過去のUGCの紹介などを行いました。

アーラ フーズ | アーラ フーズ ジャパン

ブランドの認知拡大と購買促進
フォロワー2万人増加!

アーラ フーズ | アーラ フーズ ジャパン

要件定義から投稿文/クリエイティブ作成、キャンペーンの提案などを一貫して対応。 季節のイベントに絡めた商品訴求やレシピ紹介、北欧/企業紹介などをメインにご提案しました。

運用の流れ

運用の流れ

サポート内容

コンセプト設計アイコンコンセプト設計や
KPIについてのご提案
ご要件をヒアリングし、最適なプランをご提案いたしいます。
投稿アイコン投稿文/投稿日時などのご提案
分析結果より導き出した最適な投稿案・投稿日時をご提案いたしいます。
クリエイティブアイコンクリエイティブ作成
タイムライン上での表示方法やトレンドを考慮し作成いたします。
予約投稿アイコン予約投稿
専用の承認システムによってご確認いただき、承認をいただいたもののみ投稿されます。
レポートアイコンレポート提出
運用レポートのお渡しと共に今後の戦略などのご提案をいたします。
キャンペーン企画・制作アイコンキャンペーンの企画・制作
その時のアカウントの状態に最適なキャンペーンの企画を提案し、実施まで行います。

レポートについて

KPI達成度
運用開始時に設定しましたKPIと照らし合わせながら、数値を追って参ります。
フォロワー数
増加/減少の理由を分析いたします。
投稿への反応分析
インプレッション数/エンゲージメント率の高い投稿と低い投稿の原因分析をいたします。
フォロワー属性
フォロワー層の年代/性別/アカウント特性を分析し、投稿案に役立てます。
今後の投稿についてのご提案
上記数値やユーザーの反応、世の中の情勢を適宜追いながら、最適な施策をご提案いたします。

ご契約までの流れ

お問合せ→ご要件ヒアリング→お見積り・使用・企画ご提案→コンセプト設計→KPIの設定→レギュレーション設定→運用体制の構築→運用開始

よくあるご質問

投稿画像の作成や撮影も依頼できますか?
はい、可能です。動画などの作成も行っております。
月の投稿数目安はどれくらいですか?
週1〜4回ほどでアカウントごとに差がございます。アカウントやKPIにあったおすすめの投稿数をご提案いたします。
X(Twitter)アカウントの運用に関して前提知識がほとんどないのですが…
全く問題ございません!X(Twitter)を専門としたエキスパートががご対応いたします。些細な疑問点からお聞かせください。
まだ要件も曖昧なのですが相談可能ですか?
ご遠慮なくお問い合わせください!ご覧いただいているサービス以外も含めまして、最適なプランを設計させていただきます。

「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!

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