X(旧Twitter)を活用した
ファンコミュニティ形成ツール
ユーザー同士のコミュニケーションを加速させ、
公式アカウントユーザーとの長期的なファンマーケティングを行うことができます

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⚫︎従来のキャンペーンとの違い

What’s FUN MARKETING?

従来のキャンペーン
企業・ブランドが管理するコミュニケーション

企業・ブランドが管理する
コミュニケーション

従来のキャンペーンの場合、公式アカウントが主体となり、それが拡散されていく形が主流でした。

企業・ブランドを中心に自走・活性化するコミュニティ

企業・ブランドを中心に
自走・活性化するコミュニティ

Bird Call for Funでは、ユーザーたちのやりとりによりファンコミュニティの活性化を行い、ファン達が盛り上げていく形を形成できます。

⚫︎BirdCall for Funの強み

About BirdCall

Xのアルゴリズムに沿ったコミュニケーションを提供します

  • point_01
    コメントの増加

    投稿にコメントが増え、
    おすすめのタイムラインに出やすくなります

  • point_02
    エンゲージメントをブースト

    キャンペーン期間中の投稿
    全てにエンゲージメントがブーストします

  • point_03
    口コミ投稿の露出強化

    大事な口コミ投稿がおすすめの
    タイムラインに上がりやすくなります

参考資料 アルゴリズム

⚫︎機能紹介

FUNCTION

エンゲージメントでファンポイントをGET

公式アカウントへのアクションでファンポイントゲット!

指定ハッシュタグ投稿&
ハッシュタグのついた投稿

リポストやコメントでも
ファンポイントゲット!

ファンポイントの交換

溜めたファンポイントを使ってアイテムの交換や好きなコースへの応募が可能!
後日抽選/即時抽選/交換の3種
から選択可能

さらに!

マストバイキャンペーンやインスタントウィンなどを
活用したミッションクリア形式も可能

フォロー&RTなどのキャンペーンに参加して外れてしまってもポイントが貯まる!
映画の半券や、レシート画像を送ってポイントが貯まるなどのレシートマストバイなどを毎週行いミッションをクリアしていく、というスキームもできます。

⚫︎ファンポイント獲得詳細

FUNPOINTS

対象アカウントへのアクションまたはハッシュタグ投稿で獲得!

対象アカウントへのアクション
またはハッシュタグ投稿で獲得!

キャンペーン期間中、対象アカウントの投稿すべてに、「リポスト、いいね、引用リポスト、コメント(リプライ)」でファンポイントが貯まります。

※1日の上限設定可能
※各種ファンポイントの付与数値の設定可能

ハッシュタグを起点としたファン同士のコミュニケーションで獲得!

ハッシュタグを起点とした
ファン同士のコミュニケーションで獲得!

ユーザーが指定のハッシュタグをつけて投稿するとファンポイントを付与
さらに、その投稿に対して別のユーザーがリプライまたはリポストのコミュニケーションを取るとファンポイントが付与されます。

※ハッシュタグ投稿には、対象アカウントへのメンション(@〜〜〜)が必須です。

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⚫︎導入実績

WORKS

  • works_01

    EBiDANマイルキャンペーン

    テレビ東京スタートの番組でBirdCall for Fun を利用したキャンペーンを実施。

  • works_02

    ふくしまレストラン

    福島県を応援するケータリングカー事業にてBirdCall for Funを利用したキャンペーン及びCRMを実施。

  • works_03

    告白キャンペーン

    新台リリースキャンペーンにて、BirdCall for Fun を利用頂きました。

⚫︎業界別活用イメージ

EXAMPLES

  • 日用品 / 飲料など

    examples_01
    放送日に合わせたキャンペーンで、
    番組の盛り上がりを応援!
    • #新商品発売キャンペーン
    • #コラボキャンペーン
    • #周年キャンペーン
    • #イベントキャンペーン
  • アニメ/TV

    examples_02
    放送日に合わせたキャンペーン
    で、
    番組の盛り上がりを応援!
    • #放送開始前キャンペーン
    • #考察キャンペーン
    • #好きなシーンキャンペーン
    • #推しキャラ投票
  • 映画

    examples_03
    放送日に合わせたキャンペーンで、
    番組の盛り上がりを応援!
    • #放送開始前キャンペーン
    • #考察キャンペーン
    • #好きなシーンキャンペーン
    • #推しキャラ投票
  • 日用品 / 飲料など

    examples_01
    放送日に合わせたキャンペーンで、
    番組の盛り上がりを応援!
    • #新商品発売キャンペーン
    • #コラボキャンペーン
    • #周年キャンペーン
    • #イベントキャンペーン
  • アニメ/TV

    examples_02
    放送日に合わせたキャンペーンで、
    番組の盛り上がりを応援!
    • #放送開始前キャンペーン
    • #考察キャンペーン
    • #好きなシーンキャンペーン
    • #推しキャラ投票
  • 映画

    examples_03
    放送日に合わせたキャンペーンで、
    番組の盛り上がりを応援!
    • #放送開始前キャンペーン
    • #考察キャンペーン
    • #好きなシーンキャンペーン
    • #推しキャラ投票
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よくあるご質問

土日祝日、深夜0時(日付変更)での開始・終了は対応していますか?
はい、可能です。
キャンペーン運用中の投稿文や当選確率の変更に対応していますか?
はい、可能です。
投稿文や画像(クリエイティブ)の制作は依頼できますか?
オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
Amazonギフト券などのインセンティブ(景品)の手配は依頼できますか?
オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
認証アカウントでも実施できますか?
一部制限などありますが可能です。また、制限解除の申請も代行可能です。
エンドクライアント(客先)でのシステム説明などを依頼できますか?
はい、可能です。システム仕様の説明やキャンペーン企画の提案など対応可能です。。また、制限解除の申請も代行可能です。

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「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!

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