X(旧Twitter)を活用した
ファンコミュニティ形成ツール
ユーザー同士のコミュニケーションを加速させ、
公式アカウントユーザーとの長期的なファンマーケティングを行うことができます
オンラインミーティングでのご説明を承っております
お急ぎの場合にご活用ください
⚫︎従来のキャンペーンとの違い
What’s FUN MARKETING?
企業・ブランドが管理する
コミュニケーション
従来のキャンペーンの場合、公式アカウントが主体となり、それが拡散されていく形が主流でした。
企業・ブランドを中心に
自走・活性化するコミュニティ
Bird Call for Funでは、ユーザーたちのやりとりによりファンコミュニティの活性化を行い、ファン達が盛り上げていく形を形成できます。
⚫︎BirdCall for Funの強み
About BirdCall
Xのアルゴリズムに沿ったコミュニケーションを提供します
-
コメントの増加
投稿にコメントが増え、
おすすめのタイムラインに出やすくなります -
エンゲージメントをブースト
キャンペーン期間中の投稿
全てにエンゲージメントがブーストします -
口コミ投稿の露出強化
大事な口コミ投稿がおすすめの
タイムラインに上がりやすくなります
⚫︎機能紹介
FUNCTION
エンゲージメントでファンポイントをGET
公式アカウントへのアクションでファンポイントゲット!
指定ハッシュタグ投稿&
ハッシュタグのついた投稿に
リポストやコメントでも
ファンポイントゲット!
ファンポイントの交換
溜めたファンポイントを使ってアイテムの交換や好きなコースへの応募が可能!
後日抽選/即時抽選/交換の3種から選択可能
さらに!
活用したミッションクリア形式も可能
フォロー&RTなどのキャンペーンに参加して外れてしまってもポイントが貯まる!
映画の半券や、レシート画像を送ってポイントが貯まるなどのレシートマストバイなどを毎週行いミッションをクリアしていく、というスキームもできます。
⚫︎ファンポイント獲得詳細
FUNPOINTS
対象アカウントへのアクション
またはハッシュタグ投稿で獲得!
キャンペーン期間中、対象アカウントの投稿すべてに、「リポスト、いいね、引用リポスト、コメント(リプライ)」でファンポイントが貯まります。
※1日の上限設定可能
※各種ファンポイントの付与数値の設定可能
ハッシュタグを起点とした
ファン同士のコミュニケーションで獲得!
ユーザーが指定のハッシュタグをつけて投稿するとファンポイントを付与
さらに、その投稿に対して別のユーザーがリプライまたはリポストのコミュニケーションを取るとファンポイントが付与されます。
※ハッシュタグ投稿には、対象アカウントへのメンション(@〜〜〜)が必須です。
オンラインミーティングでのご説明を承っております
お急ぎの場合にご活用ください
⚫︎導入実績
WORKS
-
EBiDANマイルキャンペーン
テレビ東京スタートの番組でBirdCall for Fun を利用したキャンペーンを実施。
-
ふくしまレストラン
福島県を応援するケータリングカー事業にてBirdCall for Funを利用したキャンペーン及びCRMを実施。
-
告白キャンペーン
新台リリースキャンペーンにて、BirdCall for Fun を利用頂きました。
⚫︎業界別活用イメージ
EXAMPLES
-
日用品 / 飲料など
放送日に合わせたキャンペーンで、
番組の盛り上がりを応援!- #新商品発売キャンペーン
- #コラボキャンペーン
- #周年キャンペーン
- #イベントキャンペーン
-
アニメ/TV
放送日に合わせたキャンペーン
で、
番組の盛り上がりを応援!- #放送開始前キャンペーン
- #考察キャンペーン
- #好きなシーンキャンペーン
- #推しキャラ投票
-
映画
放送日に合わせたキャンペーンで、
番組の盛り上がりを応援!- #放送開始前キャンペーン
- #考察キャンペーン
- #好きなシーンキャンペーン
- #推しキャラ投票
-
日用品 / 飲料など
放送日に合わせたキャンペーンで、
番組の盛り上がりを応援!- #新商品発売キャンペーン
- #コラボキャンペーン
- #周年キャンペーン
- #イベントキャンペーン
-
アニメ/TV
放送日に合わせたキャンペーンで、
番組の盛り上がりを応援!- #放送開始前キャンペーン
- #考察キャンペーン
- #好きなシーンキャンペーン
- #推しキャラ投票
-
映画
放送日に合わせたキャンペーンで、
番組の盛り上がりを応援!- #放送開始前キャンペーン
- #考察キャンペーン
- #好きなシーンキャンペーン
- #推しキャラ投票
オンラインミーティングでのご説明を承っております
お急ぎの場合にご活用ください
よくあるご質問
- 土日祝日、深夜0時(日付変更)での開始・終了は対応していますか?
- はい、可能です。
- キャンペーン運用中の投稿文や当選確率の変更に対応していますか?
- はい、可能です。
- 投稿文や画像(クリエイティブ)の制作は依頼できますか?
- オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
- Amazonギフト券などのインセンティブ(景品)の手配は依頼できますか?
- オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
- 認証アカウントでも実施できますか?
- 一部制限などありますが可能です。また、制限解除の申請も代行可能です。
- エンドクライアント(客先)でのシステム説明などを依頼できますか?
- はい、可能です。システム仕様の説明やキャンペーン企画の提案など対応可能です。。また、制限解除の申請も代行可能です。
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!