n2p blog
キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。
更新日:2023.09.15 (公開日:2022/09/22)
「マストバイキャンペーン」という言葉を知っていますか?購買を参加条件とした販売促進活動で昔から使われているマーケティング手法です。
しかし、マストバイキャンペーンという言葉は知っていても、マストバイキャンペーンの課題や成功させるポイントについては知らないという方も多いのではないでしょうか。
本資料では、マストバイキャンペーンの効果・特徴を説明した上で、「マストバイキャンペーンを成功させるポイント」について、実際の事例を交えつつご説明します。
こんな人にオススメ
- 既に知名度のある商品を継続して購入してもらいたい!
- 売り上げが下がっている商品を活性化させたい!
- 新規商品のトライアル促進をしたい!
目次
- そもそもマストバイキャンペーンとは?
- マストバイキャンペーンの基本的なやり方
- マストバイキャンペーンの課題
- マストバイキャンペーンを成功させる3つのポイント

-
従来のマストバイよりコストをかけずにやりたい方はこちら
【SNSで拡散もできる】マストバイキャンペーンガイド
本資料では、マストバイキャンペーンの効果・特徴を説明した上で、従来よりもコストがかからず、影響力がある「SNSマストバイキャンペーン」について、実際の事例を交えつつご説明します
-
マイレージ・ポイントキャンペーンがどのように使用されているか知りたい方はこちら
【マイレージ/ポイントキャンペーン手法と最新事例3選】
今回のホワイトペーパーでは、そんなマイレージ/ポイントキャンペーンを徹底解説! たった5分で、キャンペーン提案に欠かせない基礎知識を学ぶことができます。
-
AR体験をすることでより商品を楽しんでもらう方法はこちら
【パッケージARキャンペーン手法と最新事例3選】
本資料では、パッケージARキャンペーンの効果・特徴を説明した上で、「パッケージARキャンペーンを成功させるポイント」について、実際の事例を交えつつご説明します。