マストバイパッケージ
SNSで拡散もできる!
マストバイキャンペーン
- SNSとの
連携可能 - マイレージ
対応可能 - 当選連絡や
賞品発送も
Aha!のマストバイキャンペーンとは?
商品購入を条件とする販売促進キャンペーンシステム。
商品に貼られたシリアルコード、QRコードやJANコード、購入時のレシートを購入証明とすることで応募できます。
SNSと連動させることで拡散も見込めます。
こんなシーンに最適です!
- 継続的に商品を購入してもらいたい
- 商品を買うきっかけを作りたい
- 商品を使ったSNSキャンペーンをやりたい
こんな課題はありませんか?
認知拡散と購買促進を両立したい
Aha!(アハ)のマストバイなら
SNSでの拡散施策を取り入れた設計が可能
商品パッケージを変更する予算がない
Aha!(アハ)のマストバイなら
パッケージに頼らない購入証明手法をご提案可能
購入動機につながる新たな取り組みがしたい
Aha!(アハ)のマストバイなら
パッケージARなど最新技術の導入が可能
Aha!なら企画提案からコンテンツ制作、キャンペーン運用までワンストップでお任せいただけます!
制作実績
即時抽選機能でエンターテイメント性を向上!
Kracie Holdings,Ltd | FRISK偉人の格言キャンペーン
キャンペーンサイトにて、商品記載のシリアルコードを入力後すぐに抽選結果を表示。当選者にその場でAmazonギフト券が送付される仕組みを実装し、エンターティメント性を高めました。
全員プレゼント付きで参加意欲向上!!
PILOT ネオックス・グラファイト × 文豪ストレイドッグス オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン
シリアル付きの商品を購入し、キャンペーンサイトから応募すると参加者全員にオリジナル壁紙が当たります。さらに当選者にはフォームが表示され、配送先情報取得までワンストップで行う仕組みを実装しました。
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!
キャンペーンフロー例
- 01商品を購入
- 02購入証明証の送付(レシート/シリアル番号/商品写真など)
- 03抽選
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!
対応可能施策
- レシートアップロード
- 商品購入時のレシートをサイトにアップすることで応募。LPを経由することで個人情報フォームまで表示可能。
- シリアルコード
- 商品についているシリアルコードを入力することで応募。
- バーコードポイント
- 商品のバーコードを読み取ることでポイントを貯める、マイレージ型キャンペーン。
- パッケージAR
- QRコードやパッケージを読み込みをトリガーとしたAR体験型キャンペーン。
機能一覧
- 参加者情報の一覧化
- ユーザーの参加日時・レシート画像などの情報をCSV形式でお渡し可能
- キャンペーン拡散施策
- フォロー&RTキャンペーンとの組み合わせや広告配信など拡散施策のご提案可能
- 当選確率アップ施策
- LPにて応募後にX(Twitter)投稿で当選確率アップなど、自然な拡散施策の導入可能
- 参加者全員プレゼント
- 壁紙など、応募者全員に当たる賞品を用意する参加意欲向上施策の導入可能
- 抽選
- 参加者から指定の人数を抽選可能
- DM、メール一斉送信
- 当選者等のグループごとにメッセージを送信可能
導入フロー
よくあるご質問
- 土日祝日、深夜0時(日付変更)での開始・終了は対応していますか?
- はい、可能です。
- キャンペーンの前提知識がほとんどないのですが…
- 全く問題ございません!キャンペーン制作のプロスタッフがご対応いたします。些細な疑問点からお聞かせください。
- まだ要件も曖昧なのですが…
- ご遠慮なくお問い合わせください!ご覧いただいているサービス以外も含めまして、最適なプランを設計させていただきます。
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!
Aha!が選ばれる理由
企画/コンテンツの制作から併走します
Casestudy
I専門学校さま|CMと連動したデジタルプロモーションの企画提案
I専門学校さまより、CMと連動したデジタルプロモーションの企画提案をご依頼いただき、各CM案に対し企画の提案を行いました。