【自分ごと化に最適!】画像生成キャンペーンの仕組みと事例を解説!

「商品のパッケージと好きな写真を合成できる」
「ユーザーが素材を選んでオリジナルの画像を生成できる」
こんなキャンペーン、見かけたことありませんか?

ユーザーに画像を生成、投稿してもらうことで、楽しんでもらえる・特別体験をしてもらうだけでなく、企業をもっと知ってもらうきっかけ作りになるキャンペーン手法です。

今回のホワイトペーパーでは、そんな画像生成(合成)キャンペーンを徹底解説!
たった5分で、キャンペーン提案に欠かせない基礎知識を学ぶことができます。

こんな方におすすめ

  • 画像生成キャンペーンを提案したいが、知識不足で困っている
  • 画像生成キャンペーンのトレンドが知りたい
  • SNSを活用した、コンテンツ投稿キャンペーンを行いたい

資料概要のご紹介

01.  画像生成キャンペーンの概要

02.キャンペーン効果

企業側にとってどんなメリットがある?
参加するユーザーにとってはどんなメリットがある?
など、それぞれに与えるキャンペーン効果を解説します。

03.使用技術の解説

画像生成キャンペーンに必要な技術について解説。
実際の自社事例を元に、順を追って紹介しています。

04.キャンペーン題材例

画像生成キャンペーンに合う題材はどんなものがあるか。
日々キャンペーン事例研究をする中で会得した、題材傾向をご紹介しています。

05.キャンペーン目的一覧

画像生成キャンペーンが最適なのは、どんな目的の場合?
4つの例を挙げて解説しています。

06.必要な準備

画像生成キャンペーンを開始するにあたって必要な準備をご紹介しています。

07.事例解説

実際のキャンペーン事例を3つ取り上げ、参加フローや実際のサイト画面もご紹介。
弊社村上が解説するYouTube動画やブログへのリンク付きです。

デジタルプロモーションに携わる方にはぜひ読んでいただきたい、必携の資料となっております。ぜひ、ご一読ください!

資料ダウンロードフォーム

View ALL articles →