n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【ウェビナー開催レポート】9.28最新キャンペーンの成功事例を徹底分析!

2022年9月28日(水)に、【2022年8-9月版】最新キャンペーンの成功事例を徹底分析!と題したウェビナーを開催しました!
最大で約30名の方にご視聴いただきました。
皆様ご参加いただきありがとうございました!

ウェビナー開催の様子はこちら▼
https://www.youtube.com/watch?v=2TYlDRlzxk0

ウェビナーでは7つの最新事例を取り上げ、企画の良いところや惜しいところを、キャンペーンのプロが詳しく解説しました。
今回はウェビナーの様子を一部抜粋してご紹介したいと思います☆

登壇者

株式会社NONAME Produce代表 村上烈

天の声 フジシロ(プランナー/デザイナー)

ウェビナーの様子

①ハイチュウ|さようなら、グリーンアップル
https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/special2022/

40年愛されていきたハイチュウが最後に手に入る生産終了キャンペーン。
ハイチュウ購入のレシートをWEBからアップすると、応募者全員に声優の杉田知和さんが演じるグリーンアップルのお別れボイスが聞ける。

村上「生産終了記念というのはあまりないかなと思うのでピックアップしました!」

村上「動画が160万回も再生されていて、これは結構な数です。
ファンがいっぱいいたのも分かりますね〜」

②美肌県しまねで癒されてあなたはどの美肌旅?キャンペーン
https://www.kankou-shimane.com/donobihadatabi/

ポーラ化粧品が実施している美肌研グランプリにて、過去数回グランプリに輝いている島根県。
そんな島根県が「おとな旅」「ひとり旅」「女子旅」をテーマにして組んだ2つのテーマの旅のどちらかに投票する投票キャンペーン。
投票数が多かった旅に投票した人の中から抽選で賞品が当たる。

村上「ポーラ化粧品が実施した日本美肌県グランプリで、島根は2018年に1位だとか。」

村上「特徴的なのは、Instagramのリポストで実施すること。
別のアプリを使わないといけないというハードルがありますよね」

参加者の声

参加者の皆様には、こんなご感想をいただきました!

  • よかったものだけでなく失敗例も知れて良かった
  • 数値面と併せて良い点、悪い点を聞けた
  • 桃鉄の事例や、酒造さんの事例が参考になりそうであると感じた

最後に

いかがでしたでしょうか?
今後も皆様に楽しんでいただける面白いコンテンツを企画してまいりますので、是非楽しみにお待ちください♫

次回のウェビナー予告

詳細は画像をクリック!

📅日時
2022年10月26日(水)19:00〜

✏️内容
成功&失敗事例を深掘り!秋のキャンペーントレンド解説2022

今回はセミナー終了後、Twitterスペースでのアフタートークも予定しています☆
是非お気軽にご参加ください!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

この記事を書いた人

Yuzuki Misawa

2022年、NONAME Produce中途入社。デザイン、企画立案に従事。旅行と音楽が好き。