Receet
レシートを撮ってTwitterで参加するマストバイキャンペーン
01.
About
Receetとは
Receetは、レシート応募によるマストバイキャンペーンをTwitter上で行うことができるシステムです。
ユーザーは、TwitterのDMでレシートの写真を送ることで、簡単にキャンペーンに参加することができます。
1
店舗等でキャンペーン対象商品を購入
2
対象Twitterアカウントをフォロー
3
ツイートで商品訴求
4
TwitterのDMでレシートを送信
5
後日DMで当選通知が届く
02.
Point
導入メリット
ユーザーは面倒なフォームの記入がいらない!

Twitterアカウントを持って入れば、ユーザーはDMでレシート画像を送るだけなので、面倒な応募フォームの記入が必要ありません。
フォローを条件にすることで、フォロワーが増える!

Twitterでフォロワーを増やすことで、次回キャンペーンの導線などを作ることができます。
Twitterの拡散力を使うことができる!

マストバイの最大の課題、「認知が少なくて応募数が少ない」を、RTで当選確率2倍などのWキャンペーンを設けることで解決することができます。
03.
Plan
選べるキャンペーンフロー
Receetではお客様の目的に合わせて選べる複数のパターンを用意しています。
またお客様の目的に合わせて、カスタマイズも可能なので、是非お気軽にお問い合わせください。
マイレージシステム
DMでレシートを送ると所持ポイントがLPまたはDM上に表示され、そのポイントを使用して各コースに応募できるシステム。
インスタントウィン
DMでレシートを送信後、OCRで応募条件を確認。OKであれば当落をその場で返すインスタントウィン
コース選択システム
DMでレシート送信後、コース選択ボタンが現れるので、好きなコースを選択して応募完了。
04.
Analyze
応募レシートからデータ分析
Receetでは高度なOCRで取得したレシートデータから購入店舗/時間/同時購入のリスト、
Twitterからユーザーの属性(性別、年齢層)を取得し分析データを出すことも可能になっています。
05.
Case study
導入実績


ポケ盛 / 吉野家
1年間で第1弾〜第4弾まで開催。累計応募数約15万件。
吉野家で、ポケ盛り牛丼という商品を購入したレシートを送ると抽選でポケ盛り丼ぶりが当たるキャンペーン。店頭での告知や専用LPなどで告知が行われた。
並行でフォロリツキャンペーンを行うことでマストバイキャンペーンの認知を増やした。


チョコレート大作戦 with Ninjala / 明治
対象商品を購入したレシートで応募できるキャンペーン。
応募すると総付でゲーム内アイテムをもらえる。
200円以上の購入で1口応募となる。期間ごとに賞品が変わっていき、月に一度抽選を実施。DMチャットボットの導入も行った。
06.
Other
Twitter以外のプラットフォームでも開催可能です

Receet for LINEを活用したレシートキャンペーンの構築
同様のレシートOCR AI機能を活用し、LINEでレシートを送信することで販促キャンペーンを盛り上げます。LINEの登録者を増やすことも可能です。
インスタントウィンやマイレージ機能も追加できますので気軽にご相談ください。

Receet for WEBWEBサイト上でのレシートキャンペーンの構築
同様のレシートOCR AI機能を活用し、WEBサイト上からフォームを利用してレシートを送信してもらいます。
フォーム送信時にアンケートを取ったりすることが可能です。
インスタントウィンやマイレージ機能も追加できますので気軽にご相談ください。
NONAME Produceは、できる限り柔軟な対応を心がけております。
お急ぎの案件のご相談や、Twitterアカウントをお持ちでないお客様など
まずはお気軽にご相談いただければと存じます。
07.
Creative
クリエイティブ制作もぜひご相談ください
キャンペーンサイトのクリエイティブ制作からサーバー設計までサイト制作を一貫してお引き受けできます。
また投稿するクリエイティブやキャンペーンの企画制作からお引き受けすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

08.
Recommend
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