RTWIN

その場で抽選できるTwitterキャンペーンシステム

01.

About

RTWINでできること

その場で当選/落選がわかる

参加してもらいやすく、リアルタイムでの盛り上がりも出やすい仕組みです。

投稿→参加確認→抽選→DM配信まですべて自動です

一度初期設定を済ませたら、毎日の運用は自動で行えます。

キャンペーン効果を向上させる機能が盛りだくさん

当選確率をリアルタイムで変更、シリアルコード配布、レポートなど、キャンペーン効果を向上させる機能が盛りだくさんです。

NGワードや二重当選防止など運用をサポート

NGワードやブラックリスト、キャンペーン期間中の二重当選防止など、キャンペーン補助機能で、運用をサポートします。

02.

Case study

導入事例

季節イベントに合わせて


話題を呼んだキャンペーン

ローソンのポンタアカウントでクリスマスに合わせて開催。落選したユーザーには毎日変わる流れ星とポンタによる一発芸がリプライで返ってくるユニークな企画。15,000フォロワーの増加、16,000件を超えるリツイートがされた。

Twitterフォロワー増加数:235,000→250,000フォロワー

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映画アベンジャーズ


公開ブーストキャンペーン

映画アベンジャーズ公開ブーストキャンペーン。キャンペーン期間中で40,000フォロワー以上獲得し各投稿20,000リツイート以上の数字を叩き出している。また動画再生も80万回以上再生され動画視聴への訴求も手助けしている。
動画総再生回数:1,211,883回

Twitterフォロワー増加数:260,000→300,000フォロワー

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カンバセーショナルカードを


組み合わせたキャンペーン

カンバセーショナルカードを利用したビンゴカードを用いることでキャンペーン参加日数の継続、ゲーム性を高めた事例。

Twitterフォロワー増加数:665,000→670,000フォロワー

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当選者へユニークURLでの配送用フォームを用意


オペレーションの負荷を軽減

実物商品を配送するための当選者入力フォームを制作。当選者それぞれへの個別フォームURL発行のうえ、DMで自動送信。不正入力がされないよう、フォーム入力が完了したらアクセス不可とする制限を設けた。

Twitterフォロワー増加数:5,000→20,000フォロワー

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オリジナルのクーポンシステムを設計・連携した


キャンペーン

オリジナルのクーポンシステムを制作し、RTWINと連携。POS連動がなくてもクーポン使用状況が把握できる仕様。クーポン未使用者へのリマインドメッセージを送るフローも導入。

Twitterフォロワー増加数:5,000→20,000フォロワー

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新規アカウント→20,000フォロワー獲得の


ブーストキャンペーン

ミルミルの新規アカウント公開に合わせて開催されたキャンペーン。一ヶ月に渡る長期キャンペーンで各ツイート5,000~7,000RTほどの反響があった。

Twitterフォロワー増加数:1→20,000フォロワー

300万以上のCM動画再生回数


公開ブーストキャンペーン

映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』公開前に、映画の認知拡大を図って行ったキャンペーン。キャンペーン期間は10日間で、16,600件の応募、合計のCM動画再生数が300万回以上を超えた。

Twitterフォロワー増加数:1→11,000フォロワー

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応募総数100,000件


ゲームコラボキャンペーン

ソーシャルゲーム「グランドサマナーズ」のコラボを記念したキャンペーン。約一ヶ月間の開催で応募総数は約100,000件。フォロワー数は20,000から26,000と6,000ほど増加。最終日にはRT数が4,000を超えた。

Twitterフォロワー増加数:20,000→26,000フォロワー

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リリース前に10,000フォロワー増加


ソーシャルゲームキャンペーン

ソーシャルゲーム「リンクスリングス」のリリース前キャンペーン。声優の色紙が当たるという、声優ファン向けの枠組みで開催。日によって当落動画もキャラクターで出し分けるなどの細かいカスタマイズも行った。10,000フォロワー増加。

Twitterフォロワー増加数:5,000→15,000フォロワー

カンバセーショナルカードを用いて


ファンと関係強化を図ったキャンペーン

ソーシャルゲームで、カンバセーショナルカードを使ったキャンペーン。応募者は部隊を選んで投稿、当選の動画は2種類設定されている。インセンティブもリアル兵糧(米俵5Kg)、リアル経験値素材(生ハム原木)などで、ファンとの関係強化を図ったキャンペーン。

Twitterフォロワー増加数:27,000→28,500フォロワー

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カンバセーショナルカードを利用した


クイズ形式キャンペーン

goo blogリニューアルキャンペーン第一弾。カンバセーショナルカードを使ったクイズ形式。正解者のみ抽選の対象になるシステム。1週間の開催で、7,000フォロワー増を実現。

Twitterフォロワー増加数:40,000→47,000フォロワー

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映画公開記念に実施した


キャンペーン

映画『パディントン2』公開記念に実施されたキャンペーン。キャンペーン期間は10日で35,000件の応募、開始時10,000のフォロワーから20,000フォロワーへと増加した。
動画総再生数:1,132,489回

Twitterフォロワー増加数:10,000→20,000フォロワー

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ゲームのプロモーションを目的とした


キャンペーン

ゲーム★マニアックスいうWEBメディアがソーシャルゲームのアズールレーンとコラボでのキャンペーン。1投稿で20,000リツイート弱で遷移。
動画総再生数:323,731回

1投稿でのリツイート数:20,000リツイート

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アカウントをブーストさせた


アカウント開設記念キャンペーン

Netflix Japan Animeの公式アカウント開設とともにanimejapan2018と連動したRTWINキャンペーン。10日間5投稿でフォロワー10,000以上獲得。
動画総再生数:11,743回

Twitterフォロワー増加数:1→10,000フォロワー

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ファンに向けた


NEWシングル発売キャンペーン

Newシングル「少年」発売キャンペーン公式アカウントに特定のハッシュタグをつけてリプライを送ると、MVで使われなかった映像7種がランダムオートリプライで返るファン向けキャンペーン。

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リアップエナジーの


アカウント開設記念キャンペーン

リアップエナジーのアカウント開設記念キャンペーン。インセンティブとして、リアップエナジー3種類から選べる形でプレゼント。

Twitterフォロワー増加数:20→5,000フォロワー

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スマートフォン発売記念


カンバセーショナルカードをつかったキャンペーン

nova lite 3の発売を記念したカンバセーショナルカードをつかったキャンペーン。AIカメラや AIVisionといった商品の特性を認知してもらう為の企画。
動画再生数:1,164,623回

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03.

Flow

キャンペーンフロー

オートリプライインスタントウィン

フォロワーのツイートや
プロモツイートから
タイムライン上で動画が目に留まる

ツイート内容から
キャンペーン概要と
応募方法を理解する

フォロー&リツイートで参加→拡散

雪だるま式に
参加者が増えていく

当選した場合、
キャンペーンアカウントより
当選動画付きリプライが返ってくる

日時指定リプライ

  • 予め決められた日時になったら一斉にリプライを送る

アーティスト支援

  • リツイートするとランダムでアーティストの秘蔵映像をリプライで送信

ランダムリプライ

  • 当落のリプライや、総付けインセンティブリプライの内容をランダムに

カンバセーショナルカードインスタントウィン

キャンペーンツイート

投稿済みアカウントから見ると...

未投稿アカウントから見ると...

リプライ

クイズ

  • 4つの選択肢から正解を選ぶクイズ

ゲーム

  • グーチョキパーを選んで、じゃんけんで勝てたらアタリのようなゲーム

投票

  • どのキャラが推し?などの投票キャンペーン

04.

Function

機能一覧

拡張機能

予め設定された
抽選結果に応じて抽選返信

即時自動返信

参加ユーザーに当落動画を
自動で返信

自動DM

当選者に対して
予め設定した文面にて自動DM

応募リスト化

フォロー&リツイートしている
ユーザーをリスト化

当選確率変更

キャンペーン中に
当選確率を変更可能
*一部オプション対応

不正参加防止

不正な応募・当選を防止する
*一部オプション対応

レポート機能

日別の参加・当選状況のレポート
*オプション対応

シリアルコード機能

当選者へのDMにて
シリアルコードを添付
*オプション対応

予約投稿代行

キャンペーン投稿の予約投稿も
一括対応

05.

Expansion

その他

クリエイティブ作成

  • キャンペーン用LP・投稿用画像や映像・利用規約まで作成することが可能です。

SNS広告運用

  • Twitterインスタントウィンに適したSNS広告の提案・運用を行います。

事務局

  • 商品の配送代行や問い合わせ窓口を一括で管理するため、スムーズにキャンペーンを行うことができます。
  • 個人情報フォームの設置も可能です。

06.

Point

導入メリット

拡散性が高くフォロワーが急増

DMでレシートを送ると所持ポイントがLPまたはDM上に表示され、そのポイントを使用して各コースに応募できるシステム。

最後まで動画CMを見てもらえる

DMでレシートを送信後、OCRで応募条件を確認。OKであれば当落をその場で返すインスタントウィン。

Twitter広告との相性が良い

DMでレシート送信後、コース選択ボタンが現れるので、好きなコースを選択して応募完了。

07.

Achievement

導入実績

NONAME Produceは、できる限り柔軟な対応を心がけております。お急ぎの案件のご相談や、Twitterアカウントをお持ちでないお客様などまずはお気軽にご相談いただければと存じます。

資料請求・お問い合わせ

08.

Creative

クリエイティブ制作もぜひご相談ください

キャンペーンサイトのクリエイティブ制作からサーバー設計までサイト制作を一貫してお引き受けできます。

また投稿するクリエイティブやキャンペーンの企画制作からお引き受けすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

09.

Recommend

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