写真投稿を活用したキャンペーンサイト事例

TwitterやInstagramなどを利用し、写真投稿させることで参加とするキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-12-08
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N2Pでは写真投稿を活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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お歳暮ピザハット


キャンペーン概要と特徴

ピザハットによるSNSシェアを狙ったキャンペーン。Twitterにてピザに書かれたメッセージ画像とともにクーポンをプレゼントできるというもの。プレゼントした側もされたがわも貰えるという仕組みになっている。 ユーザー同士のコミュニケーションとして漫画の1コマなどで会話する画像リプライというものがあるが、若干それに近い。個人的に送った側はもらえないような仕組みにしたほうが面白かったんじゃないかなあと思うが実際のところはど[...]
By ryuki-kimura | 2017/12/08

永久歯のお誕生日 | クリアクリーン | 花王株式会社


キャンペーン概要と特徴

花王による写真投稿キャンペーン。子供の永久歯が生えてきたことを記念して、永久歯を大切さを認識しよう、というキャンペーン。 使われているイラストや写真がとてもかわいい。全体的に薄い色で構成されており非常に目に優しいサイトとなっている。また3分程度のミュージカル風アニメも公開されており、ファンシーな印象を抱かせるキャンペーン。Instagramでのキャンペーンもやっており、永久歯が生え始めた子供をデコレーションしてInstag[...]
By ryuki-kimura | 2017/11/24

「ゴジラvsバズラ」ネットのバズで、ゴジラは討伐できるのか?


キャンペーン概要と特徴

ゴジラの新作映画のキャンペーンサイト。ハッシュタグつきのツイートをするとその投稿のRT数やフォロワー数に応じてゴジラにダメージが入り、ユーザーみんなでゴジラを倒そうというもの。 ゴジラ VS バズラという安直極まりない名前のキャンペーンサイトで、内容も安直に見える。だがシンプルながら仕組みは作り込まれており、ダメージ量は単純な投稿数ではなくフォロワー数や投稿回数、RT数などに応じて変わるように設定してある。そのため[...]
By ryuki-kimura | 2017/11/10

Galaxy #NoteMe キャンペーン | Event | Discover - Galaxy Mobile Japan 公式サイト


キャンペーン概要と特徴

Samsungの新商品「Galaxy Note8」の写真投稿キャンペーン。写真を投稿すると、プロの著名イラストレーターが写真に絵を加えてアレンジしたものを作ってくれるというもの。 Instagramのフォロワーが多いイラストレーターを多く起用しており、Instagramを通じた拡散も狙っている上手なキャンペーン。新商品「Galaxy Note8」の特徴とポテンシャルと伝えるキャンペーンでとても平和で良いと思った。 【制作的大変そうなところ】 普通の写真[...]
By ryuki-kimura | 2017/10/27

蟹取県ウェルカニキャンペーン 「逃れられない、旅と蟹の魅力。」


キャンペーン概要と特徴

鳥取県によるカニを押し出したプレゼントキャンペーン。宿泊や写真投稿、スタンプ・ラリー等で様々な商品があたるというもの。 香川県が「うどん県」として売り出したのを思い出させる本キャンペーン。「蟹取県」というネーミングは少々強引なのではと思わされるが、ページデザインも内容も蟹をあまりに押し出し過ぎていて、そこにはあまり違和感を抱かない。3ヶ月間毎月、対象のホテルに泊った100人に蟹をプレゼントするという比較的当たり[...]
By ryuki-kimura | 2017/10/13

グローバルワーク 「#絵になるおでかけ」キャンペーン | GLOBAL WORK


キャンペーン概要と特徴

カジュアルブランドGLOBAL WORKによるInstagramキャンペーン。お気に入りのコーデでのお出かけの写真をInstagramに投稿すると、GLOBAL WORKのコーデ一式や、クーポン券等が当たるというもの。 サイトのデザインが凄く可愛くきれい。主に白と青で構成されていて、ところどこにイラストが挟まれて見やすい。Instagramに日常的に写真をアップしているユーザーには、日常の写真のアップで応募できるのでハードルは低そう。 【制作的大変そう[...]
By ryuki-kimura | 2017/10/13

kiss クリーミィシアールージュ Instagram投稿キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

株式会社伊勢半による、インスタグラムキャンペーン。新商品の画像をインスタグラムに投稿することによってコスメの他アマゾンギフト券などが当たるというもの。 基本的には普通のマストバイのインスタグラム投稿キャンペーン。本キャンペーンはプレゼントの他にその写真が人気女性メディアに掲載される可能性があり、インスタグラマーになれるチャンスでもあるため、人気インスタグラマーを目指している写真を多く投稿するユーザーによる参[...]
By ryuki-kimura | 2017/10/06

TOP|NESPRESSO MORNING JOURNEY


キャンペーン概要と特徴

ネスレグループのコーヒーマシン「ネスプレッソ」のキャンペーンサイト。コーヒーが出来上がるまでの60秒の間にVRでコーヒーの原産地などを体験してもらおうというキャンペーン。SNSキャンペーンも行っており、こちらでは商品のプレゼントなどもしている。 普及しつつ有るもののまだ未体験の人も多いVRを店舗で体験できるというもの。こちらのキャンペーンではドリップマシーンによる比較的本格的なコーヒーが60秒で作れるという魅力もさり[...]
By ryuki-kimura | 2017/10/06

つれてってシナモン2017キャンペーンサイト


キャンペーン概要と特徴

サンリオによる画像投稿キャンペーン。サンリオのキャラクター「シナモン」のぬいぐるみと一緒にとった写真のコンテストで、入賞すると様々なオリジナル商品がもらえるというもの。 女性が多いサンリオファンに向けたキャンペーンで、「インスタ映え」する写真を撮ってもらおうというもの。プレゼント内容がオリジナルトロフィーをはじめとした本キャンペーンでしか手に入らない物が多く、シナモンファンを狙い撃ちにしている。サイトデザイ[...]
By ryuki-kimura | 2017/09/19

初代ボスジャン探しています。PRIDE OF BOSS(プライド オブ ボス)ボス、勤続25年 サントリー


キャンペーン概要と特徴

SUNTORYの新缶コーヒー「プライドオブBOSS」のキャンペーン。昔製造したBOSSのジャンパーを復刻し、最新版を作ろうとしたものの、初代のものの現物をSUNTORYが持っておらず、ユーザーに寄付を募るというもの。キャンペーン参加者にはプレゼントが当たる。 ミス(といっても深刻なものではないが)をキャンペーンに活かすという姿勢はとても面白いと思う。サイトデザインはBOSSの色である青と白のみで構成されており、文字サイズで豊かさを出[...]
By ryuki-kimura | 2017/08/21

9月3日は"グミの日"GUMMY'S DAY フォトキャンペーン


キャンペーン概要と特徴

グミを製造販売している企業による9/3グミの日を祝うフォトキャンペーン。投稿してくれたユーザーにプレゼントを送るというもの。 先週の11/11ポッキーの日を祝うキャンペーンに近く、何らかのプロモーションをする動機を作れるもの。多くの人に周知してもらうために今流行りの写真投稿キャンペーンを採用している。グミさえ買えば参加できるため参加ハードルは低いものの、大きくバズりそうな内容でもないキャンペーンだが、Instagramユー[...]
By ryuki-kimura | 2017/08/21

今をもっと、好きになる!「カルピスウォーター」フォトコンテスト with SNOW


キャンペーン概要と特徴

アサヒのカルピスウォーターの写真投稿キャンペーン。カルピスと一緒に撮った写真をSNOWで加工しSNSにアップすることで、人気ファッション雑誌でのモデル体験や、インフルエンサーとのBBQなどがプレゼントされるもの。 一般的な写真投稿キャンペーンでは有るが、参加方法も懸賞も完全にInstagramユーザー向けであるため、商品がほしいだけのユーザーがとりあえず参加、というのは防げそうで良さそう。 【制作的大変そうなところ】 【ス[...]
By ryuki-kimura | 2017/08/15

フロッシュ®のある暮らしフォトキャンペーン|フロッシュ®


キャンペーン概要と特徴

旭化成の洗剤「フロッシュ」の写真投稿キャンペーン。SNSにフロッシュのある光景をアップすると天然素材を使用したブレッドボックスが当たるというもの。 よくある写真投稿キャンペーンの一つ。環境に配慮した自然志向な洗剤のキャンペーンということもあり、プレゼントであたる商品も自然志向な商品となっており、コンセプトが良いと思った。やさしい激しくないパララックスが全体を通して見受けられる。緑基調のデザインと合わせて「自然[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/25

「Pepsiを飲んで、桃太郎を助けよう」キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

ペプシコーラによる写真投稿キャンペーン。SNSへの写真投稿によりTVCM出演権等が当たるというもの。 継続的にCMでストーリーが続いている、pepsiの桃太郎のCMの参加する権利がプレゼントされるという。Pepsiとともに撮った写真でキャンペーンに参加できるが、pepsiについているキャンペーンシールからも応募できるため参加ハードルは低め。サイトデザインは情報量が多く、少々見づらいなという印象を受けたが、テレビユーザーを対象としてい[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/18

豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト


キャンペーン概要と特徴

アメコミグッズの販売などを手がける豆魚雷による写真投稿キャンペーン。好きなオモチャによるユーモアある写真を投稿すると、商品がプレゼントされるというもの。 フィギュアのサイズ感や、作品の垣根を超えたコラボができる強みを生かしているキャンペーン。アイディアがものをいうキャンペーンで、大喜利的な要素もありSNSを取り巻く環境などと非常にマッチしている。オモチャを普段購入しない層にはハードルは若干高いが、逆に普段購入[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/18

MIKU DANCING FES. | Adobe


キャンペーン概要と特徴

Adobeによる初音ミク10週年を祝うキャンペーン。ユーザーが描いたイラストを躍らせるジェネレーターを公開する他に、それを基にお祝いムービーを作るという企画。 日本のインターネットの音楽/イラストにおいて非常に大きな存在である初音ミク関連のコンテンツの中で非常に大きなファクターを占める「みんなで作り上げた」感を刺激するキャンペーン。以前公開された「みんなみくみくにしてあげる」のPVを彷彿とさせる内容。またイラストレー[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/11

旅するアキュアくんキャンペーン | エキナカ自販機 acure


キャンペーン概要と特徴

株式会社JR 東日本ウォータービジネスによる自動販売機のアキュアブランドのキャンペーン。JR東日本駅構内の自販機付近に現れる「旅するアキュアくん」を撮影しツイートすると商品が当たるという内容。 JR東日本による飲料総合ブランド及び自動販売機「アキュア」を知ってもらうためのキャンペーンということで、実際に足を運んでもらうという形を取っている。またそれをSNSに写真で投稿してもらうことで自然に多くの人に知ってもらおうとす[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/04

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』×Blippar ARキャンペーン


キャンペーン概要と特徴

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』のARを利用したキャンペーン。ユーザーの持つ車の写真をアップするとそれを基にトランスフォーマーのように変身したモデルとARとして扱えるというもの。 POKEMON GOを始めとして流行を見せているARのモデルを、自分の愛車でから作れるという面白いキャンペーン。アプリをインストールする必要があるというハードルはあるものの、愛車がトランスフォームした姿をSNSにアップして自慢できる他、車以外[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/27

【ボーナスBIG×キン肉マン】10億あったら夢宣言!


キャンペーン概要と特徴

スポーツくじの「ボーナスBIG」によるキン肉マンとのコラボキャンペーン。「10億あったらやりたいこと」を入力するとキン肉マンの漫画のコマにそれがはめた画像が作られ、ツイートすると原作者の色紙がプレゼントされるというもの。 画像がサムネイルで表示されるためシェアされやすいTwitterに於いては有利なキャンペーンで、まるで漫画の一コマのようにボケることができる。 【制作的大変そうなところ】 画像合成系キャンペーン。キン肉[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/20

Thank You for Curry / カレーをありがとう


キャンペーン概要と特徴

新宿中村屋の「純印度式カリー」の発売90周年を記念し、カレーの先駆者であるインドに感射するというキャンペーン。インドに「ありがとう」の文字が書かれた巨大看板の掲示や、SNSにてハッシュタグをつけてカレーの写真をアップすると協賛店舗にてステッカーやレトルトカレーなどがプレゼントされるというもの。 直接的な売上につながるような広告ではないため単[...]
By n2produce | 2017/06/14

ハワイ州観光局公式SNSキャンペーン:#ロコモコチャレンジ|allhawaii オールハワイ


キャンペーン概要と特徴

ハワイ州観光局公式SNSによるハワイのプロモーションキャンペーンサイト。ロコモコの写真をTwitterかInstagramにアップロードし、応募数から景品の価値が変わるというもの。 日本からの旅行先として人気の高いハワイだが、ロコモコを始めとしたご当地のものは日本ではあまり見るわけではない。そのためハワイのご当地の良さをSNSの写真が注目されやすい性質を利用[...]
By n2produce | 2017/06/06

サムシングブルー インスタグラムキャンペーン │ PLAZA │プラザ


キャンペーン概要と特徴

輸入生活雑貨のPLAZAによるインスタグラムキャンペーン。インスタグラムにハッシュタグ付きで青い写真をアップし、賞を受賞するとパーティプラッターとお菓子がセットでもらえる。 ジメジメしているから青の写真をアップしようというのは若干無理がある理由付けではと思ったがすでに多くの写真がアップされている。非常におしゃれな写真が多く、おしゃれな投稿を[...]
By n2produce | 2017/06/06

あなただけの消臭力が当たる!世界に1つだけの消臭力プレゼントキャンペーン!


キャンペーン概要と特徴

エステーによる消臭力のキャンペーン。写真を送ると当選者にその写真を使用した世界に一つだけの消臭力をプレゼントするというキャンペーン。 自分の撮った写真が印刷された商品がプレゼントされる魅力的なキャンペーンであり、1000人という大人数に当たる。キャンペーンサイトはスマートフォン用のページのみを用意しており、PCからだととても見づらい。現在スマ[...]
By n2produce | 2017/06/06

撮って、当てよう!サーモスサプライズキャンペーン


キャンペーン概要と特徴

ステンレス魔法瓶で有名なTHERMOSによる写真投稿キャンペーン。トリックフォトをハッシュタグをつけてツイートすることによって商品が当たるというもの。 トリックフォトはアイディア次第で不思議で面白い写真が撮れるため、それを大喜利系のキャンペーンとして活用したパターン。アイディアが思い浮かばない人用にトリックフォトフレームを用意してあり、多くの[...]
By n2produce | 2017/05/30

GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ) | #うちの子どうしてこうなった選手権 サントリー


キャンペーン概要と特徴

ツイッター及びInstagramにてハプニングな子供の写真をハッシュタグを付けてポストすると旅行券等が当たるというキャンペーン。 懸賞が当たるキャンペーンは主婦にユーザーが多いため、彼女らをメイン層に据えたキャンペーン。自分の子供たちの写真をSNSにアップすることができて、加えて懸賞ももらえるため参加ユーザー数も多いのではないだろうか。サイトデザインはあまり激しくない動きをするモーションをアクセントとして加えており、明[...]
By ryuki-kimura | 2017/05/23

WALL FOR ONE あなたのウォールを、貸してください。


キャンペーン概要と特徴

飼い主のいない動物たちを支援する「セーブペットブロジェクト」のキャンペーン。Facebookの投稿を一週間貸し出し、ユーザーにペットの里親探しを手伝ってもらうというもの。 このキャンペーンはユーザーには具体的なインセンティブはなく、ユーザーの完全な善意に委ねられたもの。そのためサイト構成は非常にシンプルになっている。 【制作的大変そうなところ】[...]
By n2produce | 2017/05/02

グランのおいしさあなたは★いくつ? | キャンペーン | McDonald's マクドナルド


キャンペーン概要と特徴

マクドナルドの新商品を食べた上で、それの評価をツイートすると商品券が当たるというキャンペーン。 サイトのデザインがとてもわかりやすく構成されており、参加しやすい。珍しいキャンペーンではないものの、大企業なだけあって参加数も多く力強さを感じる。 【スマートフォンでの特徴】 レスポンシブ対応
By n2produce | 2017/04/18

あなたの撮影したドローン空撮写真がカレンダーに! 5/1作品募集開始!


キャンペーン概要と特徴

doのドローンビジネス向けプラットフォームとして公開された「drone market β版」のキャンペーンサイトで、全国のドローンパイロットから空撮写真を募集し、それらをまとめたカレンダーを作るキャンペーン。 DJIの低価格なドローンにより普及を見せているドローンユーザーを対象にしている。全国のドローンユーザーの技術を活用して1つの作品を作るという取り組み[...]
By n2produce | 2017/04/18

スニッカーズ #スニリプキャンペーン | マース社


キャンペーン概要と特徴

マース社によるマストバイ&Twitterシェアキャンペーン。 特殊パッケージのスニッカーズを購入の上、面白い写真を投稿するとアニメキャラクターからリプライがもらえる。 同社製品に関する大喜利をSNS上で行うというSNSの特徴を活かしたキャンペーンである。 人気ゲームのキャラクターからリプライがもらえるというインセンティブに[...]
By n2produce | 2017/03/29

#moresmileキャンペーン|XYLITOL White | お口の恋人 ロッテ


キャンペーン概要と特徴

ロッテによる自社製品PRのためのInstagramを使用したハッシュタグ、写真投稿、SNSシェアキャンペーン。 選んだパターンの笑顔の写真を投稿することで抽選で賞品が当たるというもの。 何かしている様子の写真投稿キャンペーンはよくあるが、特定の表情、 しかもこのパターンの笑顔を意図的に行うというのは極めてレベルが高いと思われた。 【制作的大変そうなところ】 高い高いハードルの上にあるキャンペーン。ほとんどが半プロか子供にな[...]
By yutoshinohara | 2017/03/07

スマモバ2周年キャンペーン スマモバオフィシャルアンバサダー吉木りささん限定ボイスプレゼント!|【スマモバ】格安SIM 格安スマホ 高速通信


キャンペーン概要と特徴

スマモバによる2周年記念のTwitter,Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿キャンペーン 。 スマモバ取り扱い店にて、スマモバに関連するものの写真をハッシュタグ付きでシェアすると特典ボイスが当たるというもの。 【制作的大変そうなところ】 賞品として、人の声というのは近頃ではとてもレアな気がする。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/07

Toppo放課後あるあるTwitterキャンペーン|Toppo放課後ベリー


キャンペーン概要と特徴

LOTTEによる自社製品PRのためのTwitterを使用したハッシュタグ、写真投稿、文章投稿キャンペーン。 学生の放課後あるあるの写真、つぶやきを投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。 放課後あるあるをシェアするという青春真っ只中のキャンペーン。故にサイトからも高校生感漂うデザインがなされている。 【制作的大変そうなところ】 不動のあるあるネタプレキャン。 企画会議で例文を考えるのが面白いパターンが目に浮かぶ。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/07

M&M’S®ハッピーカラフルボトル投稿キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

M&M’Sによる自社製品PRのためのTwitter,Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿、SNSシェアキャンペーン。 指定された商品を購入し、その写真をシェアすると抽選で賞品が当たるというもの。 カラフルボトルという商品をPRするだけあり、サイト自体もカラフルに楽しめるデザインがなされている。 【制作的大変そうなところ】 半マストバイの写真投稿キャンペーン。 カラフルなものは写真映えするので、非常に楽しげなキャンペーンになる。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/07

#ORBIS|オルビス30周年記念サイト


キャンペーン概要と特徴

#ORBISによる30周年記念のTwitter,Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿、SNSシェアキャンペーン。公式アカウントをフォローし、商品が映った写真をハッシュタグ付きでシェアすることで抽選で商品が当たるというもの。 会社のイメージカラーである淡いブルーが映えていて、化粧品メーカーとして重要な清潔感が伝わるデザインがなされている。 【制作的大変そうなところ】 半マストバイの写真投稿キャンペーン。 この手のキャンペーン[...]
By yutoshinohara | 2017/03/03

Instagram 隠れ猫を投稿してフランスへGO!キャンペーン Wistiki


キャンペーン概要と特徴

Wistikiによる自社製品PRのためのinstagramを利用したハッシュタグ、写真投稿、SNSシェアキャンペーン。隠れた猫の写真をハッシュタグ付きでinstagramでシェアすることで賞品が当たるというもの。 販売しているプロダクト自体もデザイン性が高く、また同様にサイトもシンプルにまとまっている。 【制作的大変そうなところ】 捜し物発見プロダクトと、どっかすぐいっちゃう猫という親和性で、プロダクトコンセプトを刷り込ませている。 個人[...]
By yutoshinohara | 2017/03/03

INSTAGRAMER PRESENT CAMPAIGN | ESPRIQUE


キャンペーン概要と特徴

ESPRIQUEによるPRのためのマストバイ、写真投稿キャンペーン。指定商品を購入したレシートの写真を投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。 人気のinstagramerが選んだものが商品として当たるといったことから、instgramに関心がある層に的を絞っているなと思われる。 【制作的大変そうなところ】 インフルエンサーを活用したレシートを撮影マストバイキャンペーン 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/03

世界の絶景キャンペーン|ルックJTB


キャンペーン概要と特徴

ルックJTBによるTwitter、instagramを利用した画像投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。絶景写真をハッシュタグをつけてSNSシェアをすると、抽選で賞品が当たるというもの。 人の投稿もサイトから見ることができ、絶景を見ることができる。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/03

BANANA MESSAGE | Dole


キャンペーン概要と特徴

DoleによるTwitterを用いた動画キャンペーン。バナナにメッセージを書き込むことのできる「BANAPEN」をテーマに、動画コンテンツや商品紹介が掲載されている。もともと日本で展開されていたものが、英語版として拡張されたキャンペーン。 日本語キャンペーンが輸出された点が特徴。バナナにメッセージを書き込むという独自性[...]
By n2produce | 2017/02/17

Cities By Curio - Local Guides & Itineraries


キャンペーン概要と特徴

Hiltonが展開するブランドCurioによる写真投稿キャンペーン。ハッシュタグ「#CitiesByCurio」のもと、各地域のローカルな魅力をシェアしている。キャンペーンサイト上では、地域毎の観光情報を、記事風にアレンジして公開している。 モノクロを押し出したシンプルかつ洗練された印象のサイトデザインが特徴。メインビジュアルは、マウス[...]
By n2produce | 2017/02/09

MADE x UNBOXED


キャンペーン概要と特徴

英国の家具小売Madeによるクローズドキャンペーン。同社で購入した家具が、実際の家庭でどのようなイメージになるのか、写真から知ることができる。写真それぞれに、商品がタグ付けされていて、会員になればInstagramのLikeのような操作をすることができる。 家具というイメージの掴みにくい商品を多角的に見せる工夫が特徴。クローズド[...]
By n2produce | 2017/02/02

#LoveIn3Words | Revlon


キャンペーン概要と特徴

Revlonによる画像合成キャンペーン。3つの単語で愛を表現する「#LoveIn3Words」をテーマに、キャンペーンサイト上で画像を合成することができる。また、購入・シェアに関わらず、RevlonからWomen’s Heart Allianceへの寄付が行われる。 一貫したブランディングとSNSキャンペーンのバランスが絶妙な点が特徴。同社のテーマである「[...]
By n2produce | 2017/02/02

クワトロ・乙女のマヨネーズ | ドミノ・ピザ


キャンペーン概要と特徴

ドミノ・ピザによる写真投稿キャンペーン。同社商品の「クワトロ・乙女のマヨネーズ」に関連し、ハッシュタグ「#禁断の乙女の告白」を付けた写真をInstagram・Twitterに投稿することで応募が完了する。抽選で抱きまくらが当たる。注文時には、写真撮影用のアイマスクが無料でプレゼントされる。 商品購入からSNSシェアまでの導線が[...]
By n2produce | 2017/01/28

「#初酒記念」投稿キャンペーン | ホットペッパーグルメ


キャンペーン概要と特徴

ホットペッパーグルメによる写真投稿キャンペーン。成人式シーズン中、ハッシュタグ「#初酒記念投稿キャンペーン」を付与した写真や動画を、Instagram・Twitterに投稿することで応募が完了する。抽選で20-23歳のユーザーに同社ポイントが当たる。 成人式シーズンに20-23歳限定とターゲットを絞ったスキームが特徴。キャンペーンサイトの色[...]
By n2produce | 2017/01/28

#絶景有休ハワイ|allhawaii


キャンペーン概要と特徴

ハワイ州観光局総合ポータルサイト allhawaii によるTwitter,Instagramを使用したハッシュタグによる写真投稿SNSシェアキャンペーン。Twitter,Instagramにハッシュタグ付きでハワイの写真を投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。 ハワイの海の一枚の写真にあった淡色のデザインが成されている。 【制作的大変そうなところ】 https://www.shuttlerock.co.jp/ を使った写真投稿キャンペーン。 ハワイはフォトジェニックなので、写真系とよく合う。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/01/21

杏露酒 #杏露酒を飲んで撮影キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

KIRINによるinstagramを使用した写真投稿、ハッシュタグSNSシェアキャンペーン。 お酒を飲んだ際の可愛い写真をハッシュタグ付きでinstagramに投稿することで、抽選で賞品が当たるというもの。 参加方法が非常に手軽で自撮りが好きな方にはとてもいいキャンペーンの様な気がする。 【制作的大変そうなところ】 広告へのご出演、というすごく前向きな許可のとり方が素晴らしい。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/01/21

相手を思うコンドームを開発し、着用率向上を目指す | LOVERS研究所 powered by オカモトゼロワン


キャンペーン概要と特徴

オカモトゼロワンによる写真応募によるオープンキャンペーン。カップルのペア写真を送ると抽選で、写真を使用したオリジナルのパッケージのコンドームが当たるというもの。 コンドームに自分達の写真をプリントしようとは中々狂気が感じられるがおもしろい。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/01/21

パイコレ!| ㈱モンテローザ グループ


キャンペーン概要と特徴

(株)モンテローザによるTwitter、Instagramを利用した写真投稿キャンペーン。普通の乾杯の様子の写真をSNSにあげると飲み放題の価格が安くなるというもの。 普通の乾杯の様子というものに着目している点がとてもおもしろい。サイトもユーモアも交えつつ見やすいデザインとなっている。 【制作的大変そうなところ】 ローディングめちゃカワイイ。 あえて写真は自動取得せず、固定で出している。Instagram対策だろうか。 2時間888円。安い。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/01/21

EXILE TAKAHIRO×九十九島|TAKAHIROが伝える佐世保、九十九島の魅力


キャンペーン概要と特徴

佐世保市による九十九島のPRキャンペーン。EXILEのTAKAHIROのいる場所をブラインドで隠し、クリックすると明らかになるというもの。 とてつもなくシンプルだが、とても印象が残る。 【制作的大変そうなところ】 ほぼブランディングサイトだが、Instagram写真投稿ハッシュタグも同時に行っている 地方×写真というのはキャンペーンとしては親和性が高く、そこに観光大使としてフォトジェニックな人が来るとより一層。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/01/21

#サンイチマスク中、なにしてる? キャンペーン|肌美精|クラシエ


キャンペーン概要と特徴

KracieによるTwitter、Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿キャンペーン。自社製品のサンイチマスクを使用している際の写真をハッシュタグ付きで投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。 商品のテーマカラーである水色とピンクの2色が活きたデザインのサイトとなっている。キャンペーンも参加しやすいものとなっている。 【制作的大変そうなところ】 マスク中暇を持て余すであろう時間を使い、画像投稿させようというキャンペー[...]
By yutoshinohara | 2017/01/21

#OptOutside with REI


キャンペーン概要と特徴

アウトドア用品販売店REIによる画像合成キャンペーン。ハイキングやスキー、キャンプ等のテーマを選択し、写真をアップロードすると、テーマに沿ったフレーム付きの画像が合成される。 Instagramと相性の良い画像を手軽に生成できる点が特徴。正方形、手書き風フォントなど、シェアされやすい投稿に対する調査力の高さが感じ[...]
By n2produce | 2017/01/20

Tested Tough in the Pacific Northwest | Columbia Sportswear

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キャンペーン概要と特徴

Columbiaによる写真投稿キャンペーン。同社製品のタフネスをアピールするため、過酷な環境においてテストが行われている様子が掲載されている。写真は、キャンペーンサイト上のアップローダのほか、Instagram、Facebook、YouTubeのアカウントと連携して投稿することができる。ハッシュタグは「#TESTEDTOUGH」 自社コンテンツと[...]
By n2produce | 2016/12/13

#集え、帰宅部のエース | マッチ セットポジション

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キャンペーン概要と特徴

大塚食品によるTwitterキャンペーン。「帰宅部」に焦点を当て、様々な分野で活躍する帰宅部を応援するコンテンツを掲載している。ハッシュタグ #集え帰宅部のエース を付与し、動画や写真をアップロードすると、抽選でTシャツなどが当たる。 中高生をターゲットにしたスペシフィックなテーマ設定が特徴。これまで「青春」色の強かった同製品が、帰宅[...]
By n2produce | 2016/11/09

明星 一平ちゃん夜店の焼そば マヨアートコンテスト

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キャンペーン概要と特徴

明星食品による写真投稿キャンペーン。50音それぞれから始まる「マヨアート」を投稿したり、投稿された「マヨアート」に票を投じることができる。優秀作品の中から、広瀬すずのサインなどのプレゼントが抽選で当たる。 五十音に加え、投票機能を持たせることで、ゲーム性の高いキャンペーンになっている。投稿には、Twitterのアプリ認証を行う[...]
By n2produce | 2016/11/09

世界食料デーキャンペーン おにぎりアクション2016 - TABLE FOR TWO

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キャンペーン概要と特徴

特定非営利活動法人TABLE FOR TWO Internationalによる写真投稿キャンペーン。おにぎりを食べている写真をキャンペーンサイトにアップロードまたはハッシュタグ #OnigiriAction を付与してTwitter/Facebook/Instagramに投稿すると、投稿の内容に応じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食が届く。 参加ハードルを下げるためのイメー[...]
By n2produce | 2016/11/09

みんなのポッキーフェス!2016 |ポッキー|グリコ

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キャンペーン概要と特徴

グリコによるTwitterフォロー&RTおよび写真投稿キャンペーン。11月11日のポッキー&プリッツの日を記念して、Twitterを用いたフォロー&RTキャンペーンや、Twitter/Instagramを利用した写真投稿キャンペーンが展開されている。ハッシュタグは #ポッキーフォト ユーザー目線の運用が特徴。投稿された写真は、「ふたりで」「みんなで一緒に」等のテーマ[...]
By n2produce | 2016/11/09

honto - 読書一生分116万ポイントが抽選で当たる!!キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

ハイブリッド書店サービス「honto」によるクローズドキャンペーン。「一生読書をすること」を誓い、同社サービスにログインすることで応募が完了する。抽選で、読書一生分のポイントや、読書グッズがプレゼントされる。 クローズドキャンペーンながらも、応募可能な「誓い」にいくつかの種類がある点が特徴。純文学やスポー[...]
By n2produce | 2016/11/09

#evianDIY

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キャンペーン概要と特徴

伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社による写真投稿キャンペーン。ハッシュタグ #evianDIY を付与し、evianのボトルを題材にしたDIY作品をInstagram/Twitter上に投稿することで応募が完了する。2週間ごとに、ネーム入りラベルボトルなどのプレゼントが当たる。 User-Generated Contentsを駆使した応募スキームが特徴。Instagramと相性の良い[...]
By n2produce | 2016/11/09

#hiremesimon – Simon Johnson

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キャンペーン概要と特徴

オーストラリアの食品会社Simon JohnsonによるInstagramキャンペーン。ハッシュタグ #hiremesimon を付与し、同社公式アカウントにメンションした投稿をInstagramで行うと、同社のSNSに関わる広報の仕事に応募することができる。また、キャンペーンサイト上でクーポンコードを配布している。 Instagramの投稿が雇用に繋がる[...]
By n2produce | 2016/10/07

Michael Kors Access

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キャンペーン概要と特徴

Michael Korsによるハッシュタグ画像投稿キャンペーン。同社新製品のスマートウォッチやアクティビティトラッカーについて紹介をしている。TwitterやInstagramでハッシュタグ #AccessItAll を付与して投稿すると、一部がキャンペーンサイト上でフィーチャーされる。 現代のキャンペーンサイトとして必要な要素が一通り詰まっている[...]
By n2produce | 2016/09/30

Dara Torres’ Psoriasis Story | Show More of You

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キャンペーン概要と特徴

医薬品を販売するセルジーン社による画像投稿キャンペーン。乾癬(かんせん)という皮膚病の認知を目的とし、"Show More of You"と題した画像や文章の投稿を受け付けている。イメージキャラクターは、オリンピック競泳メダリストのDara Torres氏。 アメリカらしい啓蒙キャンペーンを展開している点が特徴。SNSへのシェア要素は薄く、フォ[...]
By n2produce | 2016/09/13

GU(ジーユー) |コナレちゃんになろう。

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キャンペーン概要と特徴

GUによる自社製品PRのための写真投稿キャンペーン。指定された商品を身に着けた写真を所定方式で投稿すると参加できる。人気のある投稿者となると商品が当たるというもの。 サイトとして全体的に、派手すぎず地味すぎず正にコナレたデザインの気がする。素朴でも飽きない色使いがなされている。 【制作的大変そうなところ】 コーディネート写真投稿キャンペーン GUのアプリへ促すためのCPだが、安くてもおしゃれできるを全面に出して戦ってる。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2016/09/10

#できたよ Instagramキャンペーン|ムーンスター スーパースター

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キャンペーン概要と特徴

moonstarによるinstagramを使用したハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。指定アカウントをフォローし、対象商品を着用した様子の写真をハッシュタグ付きで投稿することで参加できる。抽選で景品が当たる。 子供をイメージさせる明度の高い色で構成されているが見やすく、わかりやすい作りになっている。 【制作的大変そうなところ】 素直なInstagramを使用したキャンペーン。 ギャラリー部分だが、一度手動でダウンロードして表示させ[...]
By yutoshinohara | 2016/08/25

保険のビュッフェ 写真投稿キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

保険のビュッフェによる写真投稿キャンペーン。所定箇所に存在する着ぐるみキャラを撮影し、指定方法にて写真投稿することで参加できる。抽選で各商品が当たる。 未確認生物を探して、写真投稿するというのはアナログ的だが単純でおもしろい。 【制作的大変そうなところ】 そこはかとないダサさが、怪しさを醸し出している ゆるキャラの売り出し方なのか。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2016/08/25

あなたの愛猫の〝へんなポーズ〟を写真に撮り、「#へんなねこ」をつけて投稿すると「ねこなペン」が当たる!

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キャンペーン概要と特徴

Pentelによるinstagramを使用した写真投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。instagramにて指定アカウントをフォローし、ハッシュタグを付け、猫の写真を投稿すると参加できるというもの。抽選でその猫をモチーフとしたペンが制作される。 猫の写真を投稿することで、その猫をモチーフにしたペンが出来上がるという発想がおもしろい。是非犬バージョンもやっていただきたいものである。 【制作的大変そうなところ】 Tagplusを使用[...]
By yutoshinohara | 2016/08/25

Olympics 2016 Hero Day | Kellogg's

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キャンペーン概要と特徴

Kellogg'sによるマストバイキャンペーン。対象商品を購入し、シリアルコードをキャンペーンサイト上に入力すると、リオ五輪で活躍する選手とのアクティビティに参加できるほか、宿泊券などが当たる。また、ハッシュタグ #GreatStarts にて、動画・写真投稿キャンペーンを行っている。 複数のチャネルを用いたキャンペーンの展開が特徴。[...]
By n2produce | 2016/08/17

#Superfans | Team GB

www_teamgb_com_superfans

キャンペーン概要と特徴

Team GBとPanasonic UK & Irelandによ写真投稿キャンペーン。ハッシュタグ #Superfans を付与し、リオ五輪での英国代表を応援する画像や動画を投稿することで応募が完了する。投稿された画像や動画は、キャンペーンサイト内で表示される。 日本では見られない、五輪代表チーム公式の周到なSNS戦略が特徴。ハッシュタグ&写真[...]
By n2produce | 2016/08/17

MLB×UNDER ARMOUR LIFESTYLE SNAP | UNDER ARMOUR

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キャンペーン概要と特徴

UNDER ARMOURによる自社製品PRのためのTwitter、instagramを使用した写真投稿キャンペーン。Twitter、instagramからUNDER ARMOURを着用した写真をハッシュタグをつけて投稿すると、サイトに掲載されるというもの。 ひたすらシンプルでUNDER ARMOURらしい気がする。写真が映えるような作りとなっている。 【制作的大変そうなところ】 フォローアンド写真投稿キャンペーン。 あなたのライフスタイルに MLB × UAを、なんて言われても、MLB[...]
By yutoshinohara | 2016/08/10

目指せONE OK ROCK!! LIVEDAM STADIUM CAMPAIGN

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キャンペーン概要と特徴

LIVEDAMSTUDIUMによるバンドのチケットプレゼントキャンペーン。カラオケにて採点結果の写真を撮り、応募フォームにて送信すると抽選でチケットが当たるというもの。 好きなバンドの曲をカラオケで歌い、なおかつその結果で抽選で本物を聴きに行けるとは素敵な企画である。 【制作的大変そうなところ】 マストカラオケキャンペーン。 マストバイレシート撮影のカラオケ版。109,690点を目指した先が欲しかった。超えたら商品が豪華になる[...]
By yutoshinohara | 2016/08/10

写ルンですず | 富士フイルム

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キャンペーン概要と特徴

フジフイルムによるInstagramキャンペーン。ハッシュタグ #写ルンです #写ルンですず を付与し、写ルンですで撮影した写真または写ルンですが写った写真を投稿することで、応募が完了する。抽選でオリジナルフォトブック等がプレゼントされる。 フィルムカメラの内容をInstagramに投稿するとい[...]
By n2produce | 2016/07/22

本音で、話そう。BEER TALK

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キャンペーン概要と特徴

ビール酒造組合によるInstagramキャンペーン。ハッシュタグ #ビアトーク を付与し、ビールを飲んでいる様子をInstagramに投稿することで応募が完了する。抽選でクオカードがプレゼントされる。 「BEER TALK」と題した、お酒の場ついつい出てしまう本音を、コンテンツとして発信している点が特徴。Instagramキャンペーンは簡易なもので[...]
By n2produce | 2016/07/22

ゲゲゲのハンズ - 東急ハンズ

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キャンペーン概要と特徴

東急ハンズによるO2Oキャンペーン。夏休み期間中、ゲゲゲの鬼太郎とタイアップした商品やイベントを展開している。キャンペーンサイトでは、オンラインストアでのグッズの購入や、イベント等の予約が行えるほか、ハッシュタグ #ゲゲゲのハンズ にて投稿された画像が表示されている。 ファミリーをメインのターゲットとしつつも、誰[...]
By n2produce | 2016/07/22

vitaminwater 2016 tryathlete contest

www_beatryathlete_com

キャンペーン概要と特徴

コカ・コーラ社のブランドvitaminwaterによる写真投稿キャンペーン。リオオリンピック開催に合わせたキャンペーンで、サッカーアメリカ女子代表のミーガン・ラピノー選手が様々なスポーツに挑戦している。ハッシュタグ #beatryathletecontest にて写真を投稿すると、抽選で旅行券等が当たる。 旅行券だけでなく、WEEKLY PRIZESとしてカ[...]
By n2produce | 2016/07/22

泡ガールキャンペーン | モンテローザ - 株式会社モンテローザ

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キャンペーン概要と特徴

株式会社モンテローザによる写真投稿キャンペーン。指定の店で、泡を顔に載せた写真を店員に見せることで商品が割引されるというもの。 キャンペーン自体としても興味深いが、何よりサイトに細かいアニメーションの仕組みがあり、読むことが楽しめるつくりとなっている。 【制作的大変そうなところ】 あのモンテローザが…どういうこと?何のサイト?と思わせ、 女性向けサイトのようなパララックスを持ち寄せ、しっかり動きをつけてみせる[...]
By yutoshinohara | 2016/07/21

リボンブラ|ワコール

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キャンペーン概要と特徴

ワコールによる自社製品のPRキャンペーン。人魚をイメージモデルとした商品のPR映像も添付されている。 全体的に明るいトーンの寒色で構成されている。コンテンツがスクロールによって微妙に動いたりと細かい仕組みも多く入っている。 【制作的大変そうなところ】 実際の店舗にて顔ハメしてのハッシュタグ写真投稿キャンペーン。 若干顔ハメの内容がハードル高いが、やはり現場での顔ハメはコンテンツ力高い。 【スマートフォンでの特[...]
By yutoshinohara | 2016/07/21

Obey Your Thirst | Sprite

www_sprite_com

キャンペーン概要と特徴

Coca-Cola North Americaによるマストバイキャンペーン。3人のヒップホップアーティストによるリリックが印字されたSpriteのパッケージを、モバイル上のブラウザから写真を撮ることで応募が完了する。コレクションを集めると、抽選でサイン入りグッズやコンサートへの招待がプレゼントされる。 スマートフォンのカメラを用いて、コレクションを[...]
By n2produce | 2016/06/29

Old Spice Dream Runner

www_oldspicedreamrunner_com

キャンペーン概要と特徴

男性向けボディケアブランドOld Spiceによるキャンペーン。ランニングコースをGPSでトレースし、地上絵を作成することで応募が完了する。抽選で、地上絵で描いた物が当たる。 モバイルとGPS・ランニングを活用しながら、同社デオドラント商品をアピールしている点が特徴。ランニングコースの投稿も含め、全てモバイルのブラウザ上[...]
By n2produce | 2016/06/29

#ASeatForAll - Klick

www_aseatforall_com

キャンペーン概要と特徴

Klick社によるハッシュタグ写真投稿キャンペーン。LGBTの人々が働きやすい環境を整えることを目的とし、椅子に座ったセルフィーの画像を、TwitterやInstagramで募集している。ハッシュタグは #ASeatForAll 。 レインボーカラーを美しく配置したキャンペーンが特徴。参加フローやキャンペーンの目的等も簡潔に示してあり、わかりやすい。「[...]
By n2produce | 2016/06/10

I'm Not A Box | Zappos.com

www_imnotabox_com

キャンペーン概要と特徴

オンライン靴販売サービスを運営するZappos.comによる写真投稿キャンペーン。同社の靴の配送に使用される箱で工作をし、ハッシュタグ #imnotabox を付与して作品を共有する。 箱を使った工作という発想はもちろん、お洒落なDIYレシピも公開している点が特徴。キャンペーンサイトは、簡潔に4つのステップを示すのみで、非常にシンプル。SNSは[...]
By n2produce | 2016/05/27

Pure Love For Pets

www_pureloveforpets_com_en

キャンペーン概要と特徴

Purinaによる写真投稿キャンペーン。National Pet Month(5月)を記念し、ペットに関する写真や動画をキャンペーンサイトにアップロードしたり、ゲームに参加することで、応募が完了する。投稿はドネーションに充てられるほか、当選者の中で50000ドルが山分けされる。 キャンペーンへの参加がドネーションに繋がるという点が特徴。参[...]
By n2produce | 2016/05/20

キッズモ!|GLOBAL WORK グローバルワーク

G1

キャンペーン概要と特徴

GLOBAL WORKによる一般の方々からの同社の製品を着用した子供の写真投稿してアップするというキャンペーン。 子供の写真がきれいに並べてあり、カーソルを合わせるとアップした人の名前が浮かび上がるという使用になっていて、 全体的に白ベースで清潔感がある印象になっている。 【制作的大変そうなところ】 なんかしらのASPを使って写真投稿キャンペーンを行っている。 special-web.jpを調べていくと、 有限会社 デンバク ファノ デザ[...]
By yutoshinohara | 2016/05/13

5月5日は午後の紅茶の日

K1

キャンペーン概要と特徴

KIRIN による合成写真投稿キャンペーン。 同社製品「午後の紅茶」をモチーフにしたショートストーリーに沿ったもので、サイトに自分も顔を写真投稿するだけで画像合成された自分の写真ができる。 そしてその写真を Twitter,Facebook に「# 5月5日は午後の紅茶の日」と つけてアップするというものである。 抽選で5名の方の加工写真がサイトで紹介される。 サイト全体がシンプルな赤で統一され、明るいが纏まった印象となっている。 ま[...]
By yutoshinohara | 2016/05/13

Doubletree #NiceTravels Mosaic

www_nicetravels_com

キャンペーン概要と特徴

Hiltonによる画像投稿キャンペーン。ハッシュタグ #NiceTravels を付与し、InstagramやTwitter、Facebookに旅の画像を投稿することで応募が完了する。抽選で無料宿泊券が当たる。 投稿画像が、モザイクアートの形式でディスプレイされる点が特徴。キャンペーンサイトでは、虫眼鏡を模した画像拡大機能があるほか、各SNSにログインすること[...]
By n2produce | 2016/05/11

HAIR RECEPE×Instagram「うるつやショットインスタ投稿キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

ヘア レシピによる画像投稿キャンペーン。ハッシュタグ #ヘアレシピ もしくは #うるつやジューシーヘア を付与し、"うるつやショット"をInstagramに投稿することで応募が完了する。抽選で同社製品や18000円分のビューティーグッズ等が当たる。 人気のインスタグラマーを起用した展開が特徴。キャンペーンサイトでは、人気インスタグ[...]
By n2produce | 2016/05/02

海外ツアー夏旅特集 ナツタビナツビト|ルックJTB

www_jtb_co_jp_lookjtb_special_summer

キャンペーン概要と特徴

JTBによるハッシュタグ&写真投稿キャンペーン。海外旅行の思い出をハッシュタグ #ナツタビナツビト を付与してTwitter、Instagramに投稿することで、応募が完了する。抽選で、ハワイ5日間の旅が当たる。 様々な年代をターゲットに、夏の旅のストーリーを提案している点が特徴。キャンペーンサイトでは、家族、女子旅、夫婦などそ[...]
By n2produce | 2016/05/02

くわえゴムコンテスト

www_glamourousbutterfly_jp_lovekatsu_campaign_kuwaegomu

キャンペーン概要と特徴

ジェクスによる写真投稿キャンペーン。コンドームを口に加えた様子(くわえゴム)の写真を、指定ハッシュタグを付与の上、TwitterやInstagramに投稿することで応募が完了する。抽選で同社製品1年分がプレゼントされる。 5月6日のゴムの日にちなんだキャンペーンで、ぱいぱいでか美さんを起用している。スキーム[...]
By n2produce | 2016/04/26

新年度からのマイスタンダードは、おうちでできるプレミアムなご褒美時間

www_ozmall_co_jp_event_kirin2016

キャンペーン概要と特徴

オズモールとキリンによるInstagramキャンペーン。ハッシュタグ#ご褒美氷結プレミアム を付与し、Instagramへ投稿することで応募が完了する。抽選で、「氷結プレミアムご褒美女子会ステイ」が当たる。 ネイティブ広告を軸としたキャンペーン展開方法が特徴。記事のフォーマットを使いながら、新発売の商品をアピールしている。SP版では[...]
By n2produce | 2016/04/11

FASTINGCHARITY

fasting_pokkasapporo-fb_jp

キャンペーン概要と特徴

ポッカサッポロによる写真投稿キャンペーン。InstagramやTwitterにハッシュタグ#fastingcharity を付与し、食事制限をアピールする投稿をすることで、応募が完了する。投稿がチャリティとして中東やアフリカの栄養支援になるほか、同社の広告にも表示される。 ダイエットを通じて、商品のアピールと、チャリティへの参加が促される点が特徴。[...]
By n2produce | 2016/04/11

きらり★をぱちり★インスタグラマー大募集!キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

応募フォームより応募し、抽選で当選した1000名にピュアホワイト5本セ[...]
By n2produce | 2016/04/06

ミッションin山形県・蔵王 | 旅と写真を楽しむ週末!エクストリーム・トラベラー!


キャンペーン概要と特徴

ニコンと日本航空によるWebキャンペーン。山形県・蔵王を舞台に、旅と写真を楽しむTipsが紹介され[...]
By n2produce | 2016/04/06

お部屋でまったり♥くつろぎルームウェアキャンペーン


キャンペーン概要と特徴

ハッシュタグ「#くつろぎコーデ」をつけてルームウエアコーデをInstagramまたはtwitterに投稿すると、抽選で総計100名様に雑貨やギフト券[...]
By n2produce | 2016/04/06

#mycalvins

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キャンペーン概要と特徴

CALVIN KLEINによる写真投稿キャンペーン。#mycalvins というハッシュタグを付与し、Twitter、Facebook、Instagramまたはキャンペーンサイト上に、同社製品に関する画像をアップロードすることで応募が完了する。投稿された画像は、キャンペーンサイト上に表示されている。 "Live"、"Move"、"Dream"という3つのシ[...]
By n2produce | 2016/04/01

#Find Your Fun | Crocs

www_crocs_com_crocs-photo-gallery_crocs-photo-gallery_html

キャンペーン概要と特徴

Crocsによる写真投稿キャンペーン。Facebook、Instagram、YouTube、アップローダーのいずれかから、クロックスに関わる画像をアップロードすると、サイト上で画像が紹介される。ハッシュタグは「#FindYourFun」。 投稿された画像ごとに"Shop this look"ボタンが付与されていて、直接商品購入ページ[...]
By n2produce | 2016/04/01

Airlines For America | Why We Fly

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キャンペーン概要と特徴

Airlines For AmericaによるWebキャンペーン。#WhyWeFlyというテーマのもと、飛行機利用者へのインタビューが、画像とともに多数掲載されている。それぞれのインタビューについて、TwitterやFacebookで内容をシェアすることが可能。 ハッシュタグと画像を用いて、Instagramのような雰囲気で飛行機利用のストーリーを提示している点が特[...]
By n2produce | 2016/03/16

ピューロでkawaii share! | サンリオピューロランド

www_puroland_jp_kawaiishare_#_boards_puro25th

キャンペーン概要と特徴

サンリオピューロランドによる画像投稿キャンペーン。ピューロランド内で見つけたkawaiiを、指定ハッシュタグを付けてTwitter、Instagram、Facebookに投稿することで、応募が完了する。抽選で10名が、「ピューロkawaii大使」に任命され、年間パスポート贈呈や限定イベントに招待される。 オーソドックスな画像投稿キャンペ[...]
By n2produce | 2016/02/22

チョコの代わりに「愛をつぶやく海苔?!」をプレゼント | 博多一風堂

www_ippudo_com_news_valentine_2016

キャンペーン概要と特徴

一風堂によるInstagramキャンペーン。ラーメンを注文するとバレンタインにちなんだ特製メッセージ海苔がサービスされ、その画像をハッシュタグと共にInstagramに投稿すると、同社Webサイトにて掲載される。 Instagramでシェアされやすい、食べ物というコンテンツをうまく利用している。海苔にメッセージという発想が新しく、その内容[...]
By n2produce | 2016/02/15

『J:COM みんなで雪まつり』~みんなの写真で雪だるまを作ろう~

www2_myjcom_jp_special_user_snowfes_cp

キャンペーン概要と特徴

J:COMによる画像投稿キャンペーン。ユーザーから集められた画像を雪に見立て、キャンペーンサイト上で雪だるまを作成している。参加者には、抽選でオリジナルグッズが当たる。 投稿された画像の数によって、雪だるまの大きさが変化する点、プレゼントの当選者数が増加する点が特徴。応募フローとしては、まずはキャンペーンサイ[...]
By n2produce | 2016/02/15

ウォーターサーバーのある新生活 | アクアクララ×CLASKA

www_aquaclara_co_jp_newlife2016

キャンペーン概要と特徴

ウォーターサーバーのアクアララとリノベーションホテルCLASKAによるWebキャンペーン。「ウォーターサーバーのある新生活」をテーマに、ライフスタイルを提案している。また、アクアララへの新規申込み者から、抽選で宿泊券や家具などがプレゼントされる。 新生活をテーマに、東京のお洒落な生活という価値観で、ウォーターサーバーのあ[...]
By n2produce | 2016/02/08

NHK 三陸スマイルトレイン|笑顔の力で“三陸スマイルトレイン”を走らせよう!

www_nhk_or_jp_ashita_smile

キャンペーン概要と特徴

NHKが展開する画像投稿キャンペーン。震災の記憶をつなぐ活動として、キャンペーンサイトに投稿された笑顔の写真をラッピングした、「三陸スマイルトレイン」を企画している。また、集められた写真は、渋谷駅地下に巨大ポスターとしても掲出される。 投稿された笑顔の写真を解析し、システムが「スマイル度」を検出する仕組みがユニーク。車[...]
By n2produce | 2016/02/08

settima日本上陸50周年記念 Twitter&Instagramキャンペーン

www_okuchiesthe_jp_cp_50thcp

キャンペーン概要と特徴

サンスターによる画像投稿キャンペーン。ハミガキ「セッチマ」の日本上陸50周年を記念し、笑顔の画像を募集している。応募には、フォームの入力と、指定ハッシュタグ2種類の付与が必要。抽選で、白いベンツ等が当たる。 「白さ」を強調した画像投稿キャンペーンで、事前にフォームの送信が求められる。その際に付与されたIDを、画像のハッ[...]
By n2produce | 2016/02/03

Valentine's Day | 無印良品

www_muji_com_jp_valentine2016

キャンペーン概要と特徴

無印良品による画像投稿キャンペーン。同社の手作りキットで作ったお菓子画像を、指定ハッシュタグを付けてTwitter、Facebook、Instagramに投稿することで応募が完了する。また、店頭ではバレンタインシールがプレゼントされる。 店頭限定でのシール配布や、手作りお菓子画像、バレンタインデーというシチュエーションなど、ユーザー目線[...]
By n2produce | 2016/02/03

1月6日は色の日!IROZAのInstagramキャンペーン

iroza_jp_ironohi_2016

キャンペーン概要と特徴

セレクトショップIROZAによるInstagramキャンペーン。好きなファッションアイテムを、指定ハッシュタグ・色とともに投稿すると、応募が完了する。投稿された写真は、店舗で使える割引券となる他、抽選で同社で使えるクーポンがプレゼントされる。 色でアイテムを探せることをコンセプトにしたセレクトショップのキャンペーンで、色の日である1/6か[...]
By n2produce | 2016/01/14

LINEクリスマス 2015 〜大切な人と、もっと近くに。〜 | ピタフォト写真を作成しよう

line_me_campaign_xmas2015

キャンペーン概要と特徴

LINEが展開する、画像投稿&O2Oキャンペーン。スマートフォン上で「ピタっとくっついた写真」を投稿すると、キャンペーンサイトに画像が表示されるほか、表参道ヒルズの大型モニターなどにもディスプレイされる。 「ピタっとくっついた写真」を撮ること自体はクリスマスらしくユニークだが、投稿した画像がいろいろな所で表示されるため、若干[...]
By n2produce | 2015/12/21

マウントレーニアで可愛く♡ニアチューポーズ写真投稿キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

マウントレーニアが展開するInstagramキャンペーン。商品をストローで飲んでいる様子を、指定ハッシュタグを付与して投稿すると、抽選でAmazonギフト券がプレゼントされる。 を用いたパッケージ型のInstagramキャンペーンの一つ。ストローと口元が撮影対象で、見せ方の工夫がしやすい為、参加のハードルはそれほど高くないと思われる。投稿の際には[...]
By n2produce | 2015/12/14

Christmas Journey 2015|三越伊勢丹グループ

christmas-journey_com

キャンペーン概要と特徴

三越伊勢丹グループによる画像投稿キャンペーン。フィンランドのフォークダンスJENKKAをモチーフに、2015年のクリスマスキャンペーンとして展開している。スマートフォンから画像を撮影・選択し、フォトフレームと共に投稿すると、キャンペーンサイト上で公開される。 ダンスとギフトで世界を繋ぐというコンセプトが、フィンランドのフォークダン[...]
By n2produce | 2015/12/14

Tommy's gift for him ~想いを届けるクリスマス~

mine-3m_com_mine_tommysgift

キャンペーン概要と特徴

トミー ヒルフィガーによる画像投稿キャンペーン。大切な人に向けたメッセージを撮影し、指定ハッシュタグをつけてInstagramやTwitterに投稿することで応募が完了する。抽選でホテル予約サイトで使える商品券がプレゼントされる。 クリスマスギフトを主題にしたキャンペーンで、メッセージカードを撮影対象としている。キャンペーンサイトで[...]
By n2produce | 2015/12/10

EXPOCITY Instagram投稿キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

11月にオープンした大型複合施設EXPOCITYによるInstagramキャンペーン。4種類いずれかの方法にて撮影した画像を、指定ハッシュタグを付けてInstagramに投稿すると、抽選で割引券などが当たる。 EXPOという文字列を全面に出した4種の投稿テーマが印象的。新規オープン施設での記念撮影を意識したスキーム設定や、キャンペーンサイトのビジュ[...]
By n2produce | 2015/11/30

静岡県の魅力でボケてキャンペーン / 痛快!静岡県

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キャンペーン概要と特徴

静岡県によるキャンペーン。画像に対してボケを入れるWebサービス・boketeとのコラボ企画で、渡部陽一さんを起用した写真や、静岡県にまつわる写真に対して、ボケを入れることで、応募が完了する。優秀者には、名産品等がプレゼントされる。 そのままでも十分参加しやすいキャンペーン内容ではあるが、既存サービスとの連携によって参[...]
By n2produce | 2015/11/24

学研70周年スペシャルサイト

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キャンペーン概要と特徴

学研によるWebプロモーション。1963年から出版されてきた「1〜6年の科学」の付録・「科学のふろく」のギャラリーページが展開されている。 科学のふろくの歴史を年度を追ってグリッド形式で表現している。やはり、長い歴史のあるコンテンツを、イマドキのフォーマットで見せることは、商品・サービスの再認知に繋がる。キャンペーンサイトがS[...]
By n2produce | 2015/11/24

GREEN NAME|キリン 淡麗グリーンラベル

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キャンペーン概要と特徴

キリンによるWebプロモーション。名前が入力されると、システムが漢字から緑(グリーン)にまつわる文字を抽出し、SNS用のプロフィール画像や壁紙等を生成する。 名前の漢字から緑の要素を抽出し、それを装飾するという新しい体験を生み出している。また、SNS用のプロフィール画像やカバー画像も生成され、体験をシェアする導線も確保している。アニメ[...]
By n2produce | 2015/11/24

みんなのポッキーフォト |ポッキー|グリコ

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キャンペーン概要と特徴

グリコによる画像投稿キャンペーン。TwitterやInstagramに、指定ハッシュタグを付けた上でポッキーの画像を投稿すると、抽選で同商品がプレゼントされる。 11/11のポッキー&プリッツの日に合わせて展開されているキャンペーンで、主に中高生をターゲットとしている印象。メインビジュアルは良い感じだが、投稿データの読み込みがうまくいっていない模[...]
By n2produce | 2015/11/05

リプトン ひらめき朝食

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キャンペーン概要と特徴

リプトンによるWebプロモーションおよびO2O施策。朝食をテーマに、Twitter, Instagramキャンペーンが展開される他、学生と若手アーティストによる街頭アート展が原宿にて行われる。 お洒落な朝食をInstagramに投稿するという世界観を、紅茶と共に上手く表現している。TwitterやInstagram、はがきといった様々なチャネルからプレゼントキャ[...]
By n2produce | 2015/11/05

アナタの顔が!? ヨーグルッペ顔メーカー

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キャンペーン概要と特徴

ヨーグルッペ30周年を記念したWebプロモーション。顔の写った画像をアップロードすると、キャラクター・ヨーグルッペちゃんの顔部分に合成され、オリジナル画像をダウンロードすることができる。 顔認識と画像合成の精度が高く、一度は参加してみたいと思えるサービスになっている。TwitterやFacebookのプロフィール画像として利用することも[...]
By n2produce | 2015/10/26

InstagenicHawaii

instagenichawaii_com

キャンペーン概要と特徴

ハワイ州観光局が展開するInstagramキャンペーン。指定ハッシュタグとテーマに沿った写真をInstagramに投稿&フォローすることで応募が完了する。抽選で数名にハワイグッズ等が当たる。 ハワイのお洒落な価値観を上手く表現しているキャンペーンサイトが特徴的。Instagramとハッシュタグの相性の良さを利用し、ハワイに滞在中の人であれば、参加ハー[...]
By n2produce | 2015/10/26

MONSTERS’ KANPAI PARTY | SMIRNOFF - スミノフ

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キャンペーン概要と特徴

ハロウィンに合わせてスミノフが展開するWebプロモーション。同製品についている仮装グッズと共にセルフィーを撮ると、バーチャル上の渋谷のハロウィンパーティーに参加できる。抽選で、実際のスミノフの広告にも採用される。 DJ KOOさんを起用するなど、ハロウィンでEDMな雰囲気が漂う世界観。スミノフの製品にセルフィーのための仮装グッ[...]
By n2produce | 2015/10/19

15周年特別企画 あなたのデザインを形に!人気ブランドと作るオリジナルアイテムをプレゼント! | MAGASEEK

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キャンペーン概要と特徴

ファッション通販MAGASEEKが展開するキャンペーン。イラストや文章を投稿し、選考に通過すると、そのデザインがオリジナルアイテムとなってプレゼントされる。 自分のデザインが形になる、という夢のある企画。応募フォームには、questantが用いられており、見た目の質感を損なうことなく工数を削減している。 【制作的大変[...]
By n2produce | 2015/10/19

Bitte LATTE ART MESSENGER

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キャンペーン概要と特徴

グリコ・Bitteが展開するWebプロモーション。バリスタとなった内田篤人選手が、任意のメッセージをラテアートとして作成してくれるシステム。スマートフォンからのみ参加できる。 内田篤人選手が名前とメッセージをラテアートを書いてくれる、という設定そのものが、彼のアイドル性を示している。フォームを送信すると、ちょっとした動画が表示さ[...]
By n2produce | 2015/10/19

濃いシチュー Presents Instagramキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

エスビー食品によるInstagramキャンペーン。ハロウィンをテーマに、シチューとパンの画像をInstagramに指定ハッシュタグを付けて投稿すると、抽選でトースターや同社製品が当たる。 量産型Instagramキャンペーン。このタイプは、タグプラス()という会社が展開しているらしい。ブランドサイトでは、動画を表示したりして、時代の流れには追いついて[...]
By n2produce | 2015/10/05

みんなの一番搾り 写真投稿キャンペーン | カンパイ! for Happiness 一番搾り

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キャンペーン概要と特徴

キリン一番搾りに関する2種類のハッシュタグを付けて、InstagramやTwitterに画像を投稿するキャンペーン。抽選で30名にオリジナルジョッキ等が当たる。 楽しげで非日常な様子をシェアできるという点で、ビール工場見学とInstagramは相性が良い。キャンペーンサイトでは、投稿された写真に対する投票機能もついており、それに[...]
By n2produce | 2015/09/07

地球を旅するフォトコンテスト HIS×チャイハネ

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キャンペーン概要と特徴

エスニックファッションのチャイハネと、HISのコラボレーションキャンペーン。旅に関する写真を投稿し、入賞すると、バンコクまでの往復航空券や、ポイント等が当たる。応募には会員登録が必須。 SNSでシェアしないタイプのクローズドな画像投稿キャンペーンだが、チャイハネ利用層をよく理解したキャンペーンスキ[...]
By n2produce | 2015/09/04

#ジェイソンレシピで投稿受付中! 厚切りジェイソンレシピ

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キャンペーン概要と特徴

日清焼そばU.F.O.のレシピ投稿キャンペーン。指定ハッシュタグを付け、Twitterに投稿すると、抽選で100名にオリジナルグッズ等が当たる。 レシピとともに、画像も投稿することが参加条件。カップ焼きそばを綺麗に撮影する点がボトルネックになりそうではあるが、例として提示されているレシピも簡易なもので、参加のハードルはそれほど高くない[...]
By n2produce | 2015/09/04

疲れた瞳に。Z!爽快体験キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

ロート製薬によるキャンペーン。指定ハッシュタグとともに、「爽快な表情」をTwitterに投稿すると、抽選で24karatsのグッズがプレゼントされる。 この頃流行している(?)セルフィー投稿型キャンペーン。投稿例を見る限り、女性の応募を期待している模様。一見Instagramからも参加できそうだが、抽選の対象にはならない。 【制作的大変そ[...]
By n2produce | 2015/09/04

STAY HOT いいぞ、もっとやれ。 - 日清カップヌードル

www_cupnoodle_jp_stayhot

キャンペーン概要と特徴

日清カップヌードルによるWebプロモーション。VineやMixChannelを利用した画像・動画投稿キャンペーンを展開している。 赤を基調とした配色と、gifを多用したメインビジュアルが印象的。vineやMixChannelを用いたSNSキャンペーン展開は、若年層をターゲットとしていると思われる。 【制作的大変そうなところ】 これだけ細かい動きの応酬に画[...]
By n2produce | 2015/09/04

あなただけの赤ちゃんボトルが当たる! Baby&Meキャンペーン | エビアン

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キャンペーン概要と特徴

渋谷や梅田でのプロモーションに合わせたエビアンのキャンペーン。Web上では、必要事項をフォームで送信すると、当選者に、自分の顔とシステムが生成した自分の「赤ちゃん顔」ボトルがプレゼントされる。 クイズ自体はごく簡単。7/25-26には渋谷ロフトにて「赤ちゃん顔」ボトル作成イベントを行う。Web上でも、当選者だけでなく、応募者全員にこのシステ[...]
By n2produce | 2015/09/04

『カラムーチョ』でも食べたくなる!キャンペーン|株式会社湖池屋

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キャンペーン概要と特徴

毎日追加される、カラムーチョが「食べたくなる」シチュエーションを選び、Twitterでシェアするキャンペーン。シチュエーションごとに、プレゼントされる内容も変化する。 キャンペーン運営側が、商品の利用シーンを、それも多数提示するのは珍しい。お客様の声データベースがきちんと構築されている印象を受ける。また、シチュエーションごと[...]
By n2produce | 2015/09/04

藤田観光「あなたが見つけた日本をシェア 夢の60時間プレゼントキャンペーン」

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キャンペーン概要と特徴

「日本の宝」の写真を投稿することで応募が完了する藤田観光によるキャンペーン。多くの「共感」が得られると、60時間藤田観光所有の旅行施設を自由に利用できる権利がプレゼントされる。 投稿された画像の見せ方が魅力的なキャンペーン。人気投票を取り入れる等、運用方法にも工夫が見られる。Instagramからの投稿には対応してい[...]
By n2produce | 2015/09/04

人生で一番美味しかったメニューを大募集!「運命のひとSARAH(サラ)」投稿キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

レストランで食べたサラダの写真をアプリからFacebookに投稿することで応募が完了するSARAHによるキャンペーン。応募者全員に、デジタルマガジンがプレゼントされるほか、お食事券も抽選で当たる。 アプリ利用者拡大を目的としているであろうFacebookキャンペーンと思われる。景品がiPhone限定コンテンツである点は、[...]
By n2produce | 2015/09/04

トイザらス・ベビーザらス「チラフィッシュデザインコンテスト」

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キャンペーン概要と特徴

オリジナルチラフィッシュ(3輪車)のデザインを親子から募集するトイザらス・ベビーザらスとのコラボキャンペーン。優秀作品にはそのデザインがあしらわれたチラフィッシュがプレゼントされる。 子どもによる絵を募集するにあたり、実店舗だけでなくWebでも申し込めるようにした点が外資っぽい。Web応募時の要件が少し面倒な印象も[...]
By n2produce | 2015/09/04

横浜F・マリノス「マスキングテープコンテスト」

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キャンペーン概要と特徴

新商品のマスキングテープの利用法を考える横浜F・マリノスによるマストバイキャンペーン。Twitterに画像と指定ハッシュタグを投稿することで応募が完了する。優秀作品には選手のサイン入りグッズが当たる。 日本では珍しいスポーツチームによるTwitterを利用したプロモーション。公式アカウントで選手のアレンジ例[...]
By n2produce | 2015/09/04

カエラ×Creative Cloud みんなで作ろう!“MIETA ツアーTシャツ”

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キャンペーン概要と特徴

木村カエラのツアーTシャツデザインを募集するAdobeによるキャンペーン。人気投票により、デザインが採用されると、実際にTシャツが販売されるほか、ツアーチケットが手に入る。 集客力のありそうなTシャツデザインキャンペーンが実施できるのはAdobe社ならでは。簡単に素材を取り込むことのできるスマートフ[...]
By n2produce | 2015/09/04

濃密ギリシャヨーグルトパルテノPHOTOキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

森永乳業によるTwitter・Instagramを利用した画像投稿キャンペーン。1年間に渡る長期の実施で、毎月景品が季節のフルーツへとチェンジされる。 継続的な購買が望まれるヨーグルトという商品の特性を捉えたスキームで、料理好きな人による定期的な投稿も期待できる。 【制作的大変そうなところ】 画像投稿としてはAPI認証もない素直なキャンペーン。[...]
By n2produce | 2015/09/04

キリンバタフライ「#チョー変身 プレゼントキャンペーン」

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キャンペーン概要と特徴

ブラウザ上でコラ画像を作成し、指定ハッシュタグでツイートをすることで応募が完了するキリンによるキャンペーン。抽選でAmazonギフト券2万円分が25名に当たる。 コラ画像を投稿するという応募方法が個性的。インセンティブがプロモーション対象の新商品と全く関係なかったり、応募への導線がわかりにくかったりするのが気になる。 【制[...]
By n2produce | 2015/09/04

Lipton 「IT’S a SMILE WORLD」キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

"SMILE CREATOR"と呼ばれる独自システムにて動画を作成、投稿することで応募が完了するリプトンのキャンペーン。審査員によって選出された動画は、キャンペーンサイトにて表彰される。 今後伸びるであろう動画を使ったプロモーション。ユーザーが簡単におしゃれ?な動画を作ることできるのが魅力的。リプトンのビジョンもよく反映されている。 【制作[...]
By n2produce | 2015/09/04

ほろよいの夏のCMに出よう!セルフィーオーディション

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キャンペーン概要と特徴

「ほろよい」が写ったセルフィーをTwitterやInstagram等に投稿することで、「ほろよい」夏のTVCMに参加できるオーディションに参加できるほか、抽選で「ほろよい宅飲みセット」が当たるキャンペーンに応募できるサントリーのプロモーション。 国内飲料系メーカーがこの手の画像投稿キャンペーンを行うのは珍しい。キャンペ[...]
By n2produce | 2015/09/04

Twitter 春到来!#みんなの新生活 キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

Twitter公式によるオープンキャンペーン。春や新生活に関する指定のハッシュタグでツイートしたり、FavやRTで参加するタイプのクイズに答えたりすると、抽選でTwitter公式グッズがプレゼントされる。 参加方式が多数用意されている点が珍しい。「おすすめアカウント」として企業アカウントとも連携しているように見える。Webサイトのソースコードが[...]
By n2produce | 2015/09/04