スマートフォン対応の老舗だからこそ可能な豊かなユーザー体験

スマートフォン初期から大手企業様のサイト制作に関わってきた経験と知識にて、「想像力を持って先手を打てる」強さがあります。
ここではスマートフォンを利用したキャンペーンサイトでのユーザー体験をより高くするための施策をご紹介いたします。

スマートフォンを活用するための組み合わせ

モバイル × キャンペーン

従来のキャンペーンにモバイル端末を活用することでO2O施策としても運用いたします。
モバイルを導入することで、Offlineでのキャンペーンでは取り逃していた情報を収集し、データベース化。また、CSS3,JavaScriptを活用することで従来はアプリで提供していたようなリッチな機能をキャンペーンサイト上で再現し、
アプリインストールの負担、導線の短縮、アプリ申請期間の短縮を行い、参加しやすいキャンペーンを提供しております。
もちろんクローズド、オープンどちらでも対応することができます。

モバイル × リアルイベント

展示会やライブ会場などでのイベント期間中、モバイル向けウェブサイト・アプリを活用することで、イベント当日だけでなくイベント前後も含め、データベース化します。
また、デジタルインセンティブやオンライン上での抽選、結果発表を活用することでイベントの抽選や発送にかかる諸経費を圧縮できます。
O2O施策に関して

O2O

モバイル × SNS

SNSへの投稿がしやすいモバイルを活用することで、ユーザーのソーシャルグラフ(SNS上のつながり)へダイレクトに情報を届けます。
スマートフォンのカメラや端末に保存されているアルバムなどを利用し、ユーザーごとのオリジナルコンテンツを生成、SNS上の交流を活性化することができます。

モバイル × HTMLメール

スマートフォンが標準になり、モバイル端末へもHTMLメールを送信するケースが増えました。
例えば、ECサイトなら過去の購入履歴からそれぞれのユーザーに合わせた商品をお勧めするなど、モバイル向けHTMLメールだけで完結するコミュニケーションが可能になりました。
単独の組み合わせだけでなく、モバイルを起点に複数の施策を組み合わせて運用することで施策効果を何倍にも高めることができます。

大型キャンペーンサイト構築のキモ

弊社はナショナルクライアントの大型キャンペーンも数多く制作させていただいております。
大型キャンペーンサイト構築には特に注意を払いたいポイントがいくつかあります。

準備段階について

大型キャンペーンサイトの場合、多くのユーザーを抱えるため幅広い閲覧環境、多くのブラウザ対応が求められます。
数年前の環境でも問題なく閲覧できるように、PC/スマホ共に独自のノウハウを蓄積しております。
特にAndroid端末は、仕様外のメーカーごと固有の差異があり、それらへの経験値は多くのキャンペーンサイトを開発してきた弊社ならではです。

段取り

いつまでに何を用意したら良いのか、どのようなトラブルがよく起きるのか。
企画立案から実施まで短い事が多いキャンペーンサイト構築でも、トラブルなく運営できるように先回りして準備します

マナー

キャンペーンサイトといえど、大手メーカー、ブランドの一部として運用されるため、表現や個人情報の扱いなどには細心の注意を払います。
弊社ではそういった「キャンペーンサイトのマナー」を踏まえ、確認・校閲に十分なスケジュールを確保した進行で、
企業の顔になるキャンペーンサイトを構築しております。
お問い合わせ

現状サイトのベーシックなスマホ対応からリッチなスマホコンテンツまで、お気軽にお問い合わせください

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