fbpx

朝日新聞社×左ききのエレンプロジェクト|公式

朝日新聞社×左ききのエレンプロジェクト|公式


朝日新聞社×左ききのエレンプロジェクト|公式

キャンペーン概要と特徴

朝日新聞社による「新聞広告の日」のためのキャンペーンサイト。広告をテーマにした人気マンガ「左ききのエレン」と実際に存在する広告会社の「TheBreakthroughCompany GO」がアイウェアブランド「JINS」の広告のクリエイティブで勝負するという内容のもの。
漫画のキャラと実在の会社が戦い、TwitterのRT数で競うというアイディアが他になく非常にオモシロイと思った。漫画という非実在な内容が、実在する会社やインタラクティブな仕組みと関係して展開される広告なので非常に不思議な気持ちになる。「広告の新たな可能性を開拓するプロジェクト」ということで、Web掲載漫画から始まり新聞掲載漫画、そしてSNSでの勝負と次々と場所を変えてプロジェクトが進むのはメディアミックスのワクワク感があってよかった。サイトデザインもスタイリッシュで無駄のない作りで広告への強い思いを感じるものになっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

2019-10-25T17:06:28+09:00