おストゼロさま | サントリー

おストゼロさま | サントリー


https://www.suntory.co.jp/rtd/196/osutozerosama/

キャンペーン概要と特徴

サントリーの缶チューハイ「ストロングゼロ」によるTwitterキャンペーン。「お疲れ様」なエピソードをTwitter上に投稿すると、Twitterにて人気ユーザーである「坊主」「ヨッピー」の2名が審査をし賞として大量のストロングゼロをプレゼントするというもの。
Twitterキャンペーンだが、Twitter上だけでなく様々なところでユニークな広告を出しているのが個人的に印象に残った。特に新宿でユニークなガムテープ文字を作る人の手による広告や、銭湯での広告など、実際に疲れている人が多いところでやることによって人に寄り添ったキャンペーンという印象を作り上げている。サイトデザインはめちゃめちゃデカイストロングゼロが服を着て仕事をしている画像などが用意されており、なんとも言えない悲壮感が漂っていて個人的に最高。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

2019-06-17T15:50:46+09:00