fbpx

整理できない青春ツイッターキャンペーン | コクヨ ステーショナリー

整理できない青春ツイッターキャンペーン | コクヨ ステーショナリー


https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/2hbinder/seishuncp/

キャンペーン概要と特徴

コクヨ株式会社によるTwitterのDMを用いたキャンペーン。TwitterのDMにてチャットボットと会話をし、その結果をツイートするとコクヨの製品が当たるというもの。
Twitterの「ダイレクトメッセージカード」とチャットボットを用いたキャンペーン。LINEのチャットボットのキャンペーンはたまに見るが、TwitterのDMはとても珍しいと感じた。ストーリーを進めるの選択肢にダイレクトメッセージカードを使い、非常に簡単な操作で物語を楽しむことができる。LINEのチャットボットを用いたキャンペーンLINEで友達にならないとできないが、本キャンペーンはURLを踏むとその瞬間からDMでキャンペーンを開始できるようになっており、Twitterユーザーにとってはかなり参加ハードルが低いと感じた。日本はTwitterユーザーが多いため、今後の可能性を秘めており、動向を見守っていきたい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

2019-03-25T13:58:11+09:00