「さっ、一緒に。」Twitterキャンペーン|キリン一番搾り

「さっ、一緒に。」Twitterキャンペーン|キリン一番搾り


http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/2017_togethercp/

キャンペーン概要と特徴

キリンによるTwitter・ハッシュタグキャンペーン。同社公式アカウントをフォロー後、ハッシュタグ「#さっ一緒に」「#一番搾り」とともに、「一緒に飲みたい人」の名前をツイートすることで応募が完了する。抽選で同社製品が当たる。
ハッシュタグ投稿後、即座にTwitter上で抽選結果が判明するインスタントウィンが特徴。応募から抽選までのタイムラグがほとんどなく、手軽に参加することができる。操作がTwitter上で完結するため、キャンペーンサイトはシンプルな作り。

制作的大変そうなところ

シンプルなサンプリングキャンペーン。
フォロー&リツイートキャンペーンだが、「キャンペーン対象の投稿をツイート後、@返信にて当落の結果をご連絡致します。」という運用フローなのが新しい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

2017-02-07T16:30:21+09:00