プッチン国民投票!あなたはどっち派?|グリコ

プッチン国民投票!あなたはどっち派?|グリコ

web_pucchin_jp_k-touhyou
http://web.pucchin.jp/k-touhyou/

キャンペーン概要と特徴

グリコによるTwitterキャンペーン。同社製品のプッチンプリンについて、「プッチンする」「プッチンしない」の2つのどちらかを選択し、ハッシュタグを付けた上でツイートすることで応募が完了する。抽選で毎日20名にクオカードが当たる。
ひと目でキャンペーンの概要を掴むことのできるビジュアルが特徴。縦に2分割した画面や色などが効果的に配置されている。投票のスキーム自体は典型的なTwitterハッシュタグキャンペーン。特にアプリ認証等もなく、参加のハードルは低い。

制作的大変そうなところ

バトルもの。かなりエンタメに寄せ、インセンティブも自腹など参加者をノセる作りになっている。
帯がラスタカラーなのが気になる。
TwitterベースにKUFUしたキャンペーンが最近多い

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
web_pucchin_jp_k-touhyou_sp

2016-11-11T18:37:49+09:00