fbpx

名前募集バーガー | McDonald’s

名前募集バーガー | McDonald’s

www_mcdonalds_co_jp_campaign_namaeboshu
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/namaeboshu/

キャンペーン概要と特徴

マクドナルドによるTwitterキャンペーン。ハッシュタグを通じて、北海道産の材料を使った新発売のバーガーの名前を募集している。採用者には賞金142万円がプレゼントされる。
テレビCMと連動した大規模な展開が特徴。2週間ほどの期間で5,016,926件の応募があったという本キャンペーンは、インセンティブの142万円というインパクトも含め、Twitter上で大きく話題になった。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
www_mcdonalds_co_jp_campaign_namaeboshu_sp

2016-04-04T18:10:13+09:00