fbpx

TSUTAYA かきコメ

TSUTAYA かきコメ

event_tsutaya_co_jp_story_2383
https://event.tsutaya.co.jp/story/2383

キャンペーン概要と特徴

TSUTAYAが展開するFacebook/Twitterキャンペーン。映画や音楽、本などのカテゴリから、好きな作品についてのコメントをFacebook・Twitterを通じて投稿すると、抽選で米やTポイントが当たる。Webだけでなく、実店舗での応募も受け付けていて、こちらは先着で米が必ずもらえる。
実店舗を持つTSUTAYAならではのキャンペーンで、同じインセンティブでも、Webでは抽選、実店舗では先着順とアプローチを変えている。投稿テーマも幅広く、参加のハードルも低い。OAuthを挟むことで、SNSを通じた属性の収集も抜かり無く行っている。

制作的大変そうなところ

SNS API認証系書き込みキャンペーン
ということはFacebookの申請を行ったということ。
この流れなら応募フォームから、シェアでも悪くないのでは。
ちょっとメインビジュアルがもんわりしている。画素足りない?

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
event_tsutaya_co_jp_story_2383_sp

2015-12-18T16:44:52+09:00