fbpx

久原醤油【あごだし鍋スープ発売記念】特設サイト あごだしチャレンジ

久原醤油【あごだし鍋スープ発売記念】特設サイト あごだしチャレンジ

400m_jp
https://400m.jp/

キャンペーン概要と特徴

久原醤油によるSP向けキャンペーン。400メートルの長さがあるというスマホサイトを一番下までスクロールできたら、毎日5万円が抽選で当たる。
ユーザーのスクロールという動作を逆手に取ったキャンペーンで、独自性はずば抜けている。難易度の高すぎるコンテンツを敢えて配置するタイプのキャンペーンは、バズりやすい一方で、商品のプロモーションにまで繋がりにくいという欠点がある。

制作的大変そうなところ

インパク知系だが、制作費も重くなく企画でバチッとバズらせた素晴らしいキャンペーン。
さらにパクりづらいのも良い。パクるとしたら「あの400mを超える」とかつけてあげないと厳しい。

スマートフォンでの特徴

SPファースト
400m_jp_sp

2015-11-27T12:56:04+09:00