みんなでつくる3,500 万曲ビルボード | Google Play Music

みんなでつくる3,500 万曲ビルボード | Google Play Music

music2015_withgoogle_com
https://music2015.withgoogle.com/

キャンペーン概要と特徴

Google Play Musicが展開するO2Oプロモーション。キャンペーンサイトに投稿された楽曲を、渋谷パルコ・スペイン坂広場の特設ブースにて視聴することができる。特設ブースには、イヤホンジャックが多数用意されており、それぞれから別の楽曲が流れている。
音楽ストリーミングサービスの時代を感じさせるのと同時に、O2Oプロモーションとしても斬新なアイデア。キャンペーンサイトからは、楽曲名とその視聴シーンを投稿するが、これもレコメンド機能強化の一貫と思われる。

制作的大変そうなところ

13000本のケーブルを刺している時、悟れる気がする。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応
music2015_withgoogle_com_sp

2015-11-05T20:16:14+09:00