fbpx

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/13-6/19

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/13-6/19

タグ:

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年6月第3週は4個!

とろけてジューシー 『#白桃』が期間限定発売Twitter

とろけてジューシー 『#白桃』が期間限定発売Twitter

キャンペーン概要と特徴

ハーゲンダッツ公式Twitterアカウントをフォローし、リツイートをすることでお楽しみ12種類詰め合わせが当たるキャンペーン。12種類の詰め合わせの中には、新発売の「白桃」も含まれており、新商品を宣伝するという意味では面白いキャンペーンとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

『#新サクラ大戦』コラボ開始記念!キャンペーン【Twitter】

『#新サクラ大戦』コラボ開始記念!キャンペーン【Twitter】

キャンペーン概要と特徴

公式アカウントをフォロー&リツイートすること、抽選で2名に豪華声優のサイン色紙が当たるキャンペーン。このキャンペーンにおいては、ゲーム内のキャラクターの声優のサイン色紙をもらえるため、このゲームが好きな人達に加えて、この声優さん達のファンという両者にとって需要のあるキャンペーンとなっているのが面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

VOCEからのアンケート第1弾★コロナによる美容事情の変化を教えて!


VOCEからのアンケート第1弾★コロナによる美容事情の変化を教えて!

キャンペーン概要と特徴

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて、「コロナによる美容事情の変化を教えて!」というテーマでアンケートを実施し、回答者の中からVOCEオリジナルQUOカード(1000円分)が当たるキャンペーン。外出自粛などで、美容に対する意識が変わっている人も多いと考えられる中、このように企業と消費者がお互いメリットのあるようなキャンペーンになっているのが面白い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

創業祭 ファイナル 三大まつり同時開催!Twitterキャンペーン

創業祭 ファイナル 三大まつり同時開催!Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

キャンペーン期間中に、スシロー公式Twitterアカウントをフォローし、「創業祭第三弾 Wネタ祭 どでかネタ&てんこ盛り祭」に関わるツイートをリツイートすることで、抽選で10名にお食事券1万円分が当たるキャンペーン。現在、スシロー以外にも、くら寿司などは人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボを実施しており、両者ともに面白いキャンペーンをしている。緊急事態宣言も解除されたことで、こうしたキャンペーンを施すことは集客するために大事になってくるだろう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は特に、Twitterを活用したキャンペーンサイトが多いように感じました!

 

2020-06-19T16:01:14+09:00