fbpx

お得で面白い!アプリプロモーションの事例5選!

アプリプロモーション

マーケティングにおいて、販売促進を目的とするプロモーション手法は様々存在しますが、今回は面白いアプリプロモーションを集めてみました。これからアプリプロモーションを行おうとしている方や、どのようなアプリプロモーションがあるのかを知りたい方は是非参考にしてみてください!

アプリプロモーション事例5選!

JALアプリリニューアル記念!

https://www.jal.co.jp/jp/ja/k-tai/campaign/appli_dlcp/index.html

こちらはJALから配信されているアプリで、アプリのリニューアルを記念して行ったキャンペーンとなっています。アプリをダウンロードして、「JALおすすめ情報」からキャンペーンバナーをタップすることでキャンペーンに応募できるという仕様になっています。賞品の内容としては3名にJAL国内線往復航空券が当たり、3名にはe JALポイント1万円分が当たるキャンペーンとなっており、JALをよく使う方や旅行によく行くという方はダウンロードしておいて損はないアプリです。

「ABC-MART公式アプリ」ダウンロードで500円OFFクーポンプレゼント!

こちらは、靴や衣料品のチェーン店として有名なABC-MARTから配信されているアプリで、アプリをダウンロードするだけで500円OFFのクーポンがプレゼントされるキャンペーンとなっています。ABC-MARTに買い物に行った際にその場でダウンロードすることでその日の買い物が500円安くなると考えたら非常にお得かつ、多くの人がアプリをダウンロードすることが見込めるとてもいいキャンペーンなのではないでしょうか。

楽天市場アプリ新規ダウンロードキャンペーン

こちらのアプリは楽天市場から配信されているものになります。このキャンペーンの内容としては、新規でアプリをダウンロードし、楽天市場で5000円以上の買い物をすると1000円分のポイントが貰えるというものになっています。他のキャンペーンと比べて5000円分購入という条件がありますが、5000円のものが実質4000円になると考えたらお得なのではないでしょうか。それに加えて、楽天市場をよく利用する方であれば尚更参加しておいて損はないキャンペーンでしょう。

ココイチアプリをDLでココチいい〜グッズが当たる!

こちらは、カレー屋のチェーン店として有名なCoCo壱番屋から配信されているアプリになります。アプリをダウンロードし、会員登録をしてメールを送信することでキャンペーンに応募することが可能となっています。キャンペーンの内容としては、ココイチにかけたココチいい〜物、クッションやスマートウォッチなどが賞品となっており、遊び心も感じられて面白いキャンペーンとなっています。

au STARアプリダウンロードキャンペーン

こちらはauより配信されているアプリですが、キャンペーン内容としてはアプリをダウンロードして、エントリーすることでデータ容量100MB が貰えるキャンペーンとなっています。データ量が商品としてもらえるのは非常に斬新なアイデアで、スマホをよく使い毎月速度制限などで困っている学生などにとっては大変嬉しいキャンペーンとなっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?以上のようにプロモーションの中でもアプリプロモーションの事例をいくつか集めてみましたが、同じアプリという媒体でも内容や賞品はそれぞれ全く異なっており面白いです。これからアプリプロモーションを行おうと考えている方などは是非参考にしてみてください!

2020-09-14T20:00:36+09:00